どうも!
激辛女子の姫です。おじぎ

昨日は、大雨の中、毎年楽しみにしている「激辛だけど超うまい!」を謳うイベントに行ってまいりました。

トゥクライミング

激辛グルメ祭り 入口
激辛グルメ祭り2015 会場入り口

雨なのにテントの中が満席になる程お客様が入ってました。
9月2日から23日まで新宿・歌舞伎町特設会場(大久保公園)で行われてます。

2日から7日(1nd ROUND)、9日から15日(2nd ROUND)、17日から23日(3nd ROUND)と、
期間ごとに9店舗出店し、
毎年出店している人気の激辛ラーメンの「蒙古タンメン中本」と四川料理「京華樓」は、
毎回出店し、それ以外は、韓国料理、カレー、ベトナム料理等お店が入れ替わります。

昨日は、1nd ROUNDで、ラーメン、カレーライス、中国料理、ベトナム料理、韓国料理、
エチオピア料理、餃子等食べたいジャンルばかりでした。

集合写真
記念写真

テント内に席を確保でき、
食べる体制が整いました♪
ご一緒したのは、韓国で激辛グルメを共に食べてきた幸さんとしほりさんと姫、
そして幸さんの旦那様です。

ロシアンルーレット ハンバーグ
一口ハンバーグのロシアンルーレット 4個入

表参道にあるとうがらし料理専門店「赤い壺」が出店してました。
こちらのお店は唐辛子の種類が豊富で、4個のハンバーグのうち、
1つだけ唐辛子“ドルセットナガ”がたくさん入ってました。

幸さんの旦那様だけそこまで辛いのに強い訳ではなく
旦那様がロシアンルーレットの当たりを引いたら、リアクションがわかりやすいですが、
幸さんが唐辛子入りのを食べたので、冷静に味わって食べ終わりました(笑)
我々は激辛をゲーム感覚で食べているのではないので辛くておいしいのを食べられれば
その方がラッキーなのです。
食べやすい大きさのハンバーグで、こういったイベントに向いてました。

陳家私菜 麻婆豆腐
元祖頂天麻婆豆腐 地獄辛

中国料理「陳家私菜」の人気商品を選び、
辛さ3段階(普通・極辛・地獄辛)から当然のように最も辛いのを頼みました。

絹ごし豆腐のなめらかさに心地よい刺激と辛さの麻辣がまざり、
雨のじめじめした空気を爽快な気分に変えてくれました♪

他のも色々食べてみたかったけれど、どんどん混んできたので、
もともと予約していた新大久保の韓国料理店に早めに移動しました。(食欲旺盛。w。)

ちなみに、9日からの2nd ROUNDでは、姫がよく行く「ソウルフードバンコク」が出店します。
最近テレビで激辛グルメ祭りが紹介されていたので、
晴れている日はもっと混みそうですが、激辛好きの方は、楽しめると思いますよ☆

雨にも負けず 辛さにも負けない 激辛女子 ~姫心の俳句より~

激辛グルメ祭りの詳細は、こちら