どうも!
たべあるキングの姫です。おじぎ

名古屋テレビで放送されている「たべあるキングの推しメシ」のロケ前日、
一人で、激辛リサーチの為、食べ歩きをしました。

まず、ご紹介するのは、築地口から3分ほど歩いたところにある「御料理処 青木」です。
お昼は、リーズナブルな定食がウリで、夜はお酒を楽しめる一品料理が充実してます。

中でも、夜は、地元産の葱をたっぷり使用した“ねぎたん”が人気です。

そのたんで使用しない部分を活かし、
スープで4時間煮込んだ出汁と柔らかいお肉を使った“牛たんカレーライス ”が生まれました。

そして、『「辛い!」だけじゃない「旨い!」だけでは物足りない!』のキャッチフレーズを掲げる、
KARA-1グランプリ
毎回出店するようになり、
KARA-1グランプリ2015 激辛グルメ日本一決定戦では、3位を獲得しました♪
「辛くて旨い=辛旨(からうま)」ナンバーワンを決める京都で開催されている大会で
愛知のお店が入賞すること自体すごいことなんです!

その話題の商品はこちら!
ジャーン(登場の効果音)

牛たんカレーライス
牛たんカレーライス

ブートジョロキア、ハバネロ、カイエンペッパー、青唐辛子といった
唐辛子界の神4が入ってます。
激辛といっても複雑にまざりあう唐辛子に負けないくらい牛タンの旨味が主張していて、
ごはんが進みました。

おいしさを笑顔で表現して完食したら、店主と奥様が温かく話しかけてくださいました♪

“牛たんカレーライス”は、お昼も夜(プラス100円)もオーダーできます。
次回は、仲間と来て、ねぎたんやお酒も頼みたいと思えました。

名古屋にて 心身ともに 温まるカレーライス ~姫心の俳句より~

お店のフェイスブックページは、こちら

外観
外観