どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

先日、辛いカレーが食べたくなり広尾商店街沿いにあるインド料理店に行ってきました。

広尾というとセレブな方がお買い物をしていたり、
聖心女子大の素敵なお嬢様が行き交うイメージですが、
この商店街は、姫が気軽に歩ける下町的な雰囲気もあります。

では、ビルの3階にあるインド料理店「プリヤ (PRIYA)」はというと
エレベーターまでは、昔からある感じがするのですが、
入店すると、まるで別世界。

白を基調とした店内に、テーブルクロスやナプキンまで白で高級感があります。

ホール担当の方は、ホテルで接客される方のようにきちんとした装いで、細やかに動いてました。
そして、シェフは、インドの一流ホテルで長年経験を培ってきた方で、
雰囲気だけでなく、全体的にセレブリティな感じなのですね。


激辛ラムカレー
ラムビンダアルーとナン

キムラブラム♪
最近食べたカレー屋さんは、だいたいマトンが多かったですが、こちらは、ラムを扱ってました。
ブラウンオニオンソースの辛いカレーです。
店員さんに「辛いですけど、大丈夫ですか?」と聞かれたので、
「むしろ激辛でお願いいたします!」と伝えました。
すると、完食して驚いてました。w。
ブートジョロキアで辛くしているみたいです。
もっと辛くしようと思えば、唐辛子を変えて開発できるのをわかっていながら、
あえて、旨味を感じるレベルの辛さに留めてているそうです。
ソースのコクを心行くまで感じるにはこのスパイシーさ位がちょうど良いと共感できました。
姫の顔(小顔ではないのに・・)より大きなナンは、
やや甘味があり辛い物を食べているからこそ量があっても食べ進められました♪

ノンアルコールビール
ノンアルコールビール

この日は、休肝日!
でも、せっかく落ち着いた空間でゆっくりお食事を食べているので、ドリンクも頼みました。
よく冷えていて爽快でした!

マンゴークルフィー
マンゴークルフィー

インドの冷たいデザートです。
マンゴーのねっとりと練乳系のミルクのようなネリネリ感がたまりません!

たまには自分へのご褒美カレーとして、奮発して、なんだか、とても優雅な時間でした。
姫は、インドの映画を上映したり音楽ががんがんかかっている陽気なインド料理店も好きですが、
姫の両親のようにしっとりお食事をされたい方には、こういったお店も良いかもしれません☆

広尾にて 背伸びして入った インド料理 ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら