どうも!
たべあるキングの姫です。おじぎ
7月4日土曜夜24時55分から30分毎週メ~テレ(名古屋テレビ)で
たべあるキングの冠番組「たべあるキング 推しメシ!」がスタートします。

推しメシロゴ
たべあるキング ロゴ

これが番組のロゴです♪
関係者の皆様のおかげ、着々と準備が整ってきました☆

たべあるキングメンバーがイチオシする飲食店を紹介します。
グルメブロガー達による熱いトークをお楽しみいただければと思います。

姫の出番は追ってなのですが、今回ロケの勉強兼食べ歩きリサーチの為、
初回の収録現場にお邪魔しました♪










収録現場

今回の演者さんは、
スイーツ担当のスイーツ番長、ナポリピッツァ担当のJaffaさん、
オンザライス担当のフォーリンデブ 橋本陽(はっしー)さん、
和食担当の里井真由美さん、ラーメン担当の本谷亜紀さんです。

皆、食へのこだわりが強く、
テレビ慣れしているメンバーだったので、
スムーズなロケとなりました。
一日何軒も行って後半お腹がいっぱいで大変かもしれませんが、
どのお店もおいしさが伝わるように平等に良いリアクションをしていて、
姫は、尊敬のまなざしでおとなしく見てました。

自分の出番が来るのをイメージしたらおどおどしますけど、
足を引っ張らないよう頑張らねばとモチベーションにもつながる良い機会となりました。

制作会社の方がリストアップしたお店にタレントさんが台本にそって行く
バラエティ番組と違って、
たべあるキングメンバーがそれぞれ名古屋方面で視聴者の方にオススメしたい
お店をガチで選んで、一生懸命食べ歩いて魅力を伝えている番組ですので、
番組を通じてお店やメンバーを好きになっていただけたら幸いです。

後記

ロケ前泊と合間に行ったお店での思い出写真を一挙大公開♪












ひまり かき氷


天津甘栗 かき氷
名古屋ロケ 番外編思い出アルバム

前泊したので朝9:30から1店舗目にたべあるキングの有志と日頃仲良しのしほりさんが合流し、
朝食をとりました。
そして、いったん解散し、
一人でカフェでドーナツを食べて、
さらに仲良しの幸さんと待ち合わせし、激辛カレーを2軒食べ、
19時に前泊組集合。
フレンチでフルコースをいただき、
Jaffaさんオススメのピッツァを食しました。(翌日ロケでも行くとわかっていながら。w。)
さらに幸さんや明子さんと激辛で〆ラーメンや名古屋ビールを飲みにはしご。
長い夜でした。
翌日は、ロケの合間に食べ歩き夜は大須の繁盛店に行きました。
翌日は老舗喫茶店のエビフライサンドやかき氷やケーキ等、
番組で自分のジャンル外でも名古屋らしいものを学べ、
名古屋がいっそう好きになりました。

名古屋にて 真面目にこつこつ 食べ歩く ~姫心の俳句より~