どうも!
最近水餃子ばかり食べている姫です。おじぎ

焼き餃子も好きなんですけれども、
行く先々で、水餃子に出会う率が高いのです。

今回ご紹介するお店は、餃子の皮から珍しいお店です。

ビール
ノンアルコールビール

「餃子にはビールだ!」なんて、意気込んだものの
この日は休肝日だったので、ノンアルコールビールにしました。
代々木上原でノンアルコールの瓶ビール1本400円は、
お手頃な方では!?
と前向きに思いながらちびちび飲みました。

きくらげとアボカド
ゆでらげ

まずは、おつまみ!
茹でたキクラゲとアボカドにタレがかかってます。
キクラゲは食物繊維から便秘解消や鉄分から血管強化の面から、
アンチエイジング効果に期待できそうな食材です。
それに栄養豊富なアボカドとの組み合わせることで、
さらに老化防止につながりそうです。

あんだ餃子 2
あんだ餃子 1
按田餃子 各1皿5個入り 450円

皮が白くないんです!!!
どれも自家製の皮は殻ごと粉末にした有機ハトムギ配合してます。
だから、薄い茶色をしているんですね。
ハトムギの効能は、美肌や便秘解消など。
この皮を通じて、お店のコンセプトがようやく見えてきますね。
特に女性が喜びそうなヘルシーなメニュー構成なのです。
餃子の具は、国産の鶏と豚をベースに季節ごとの素材を組み合わせており、
この日の種類は、
大根と搾菜、香菜と胡瓜、カレー風味と人参、 白菜と生姜
といった4種類ありました。
全部気になったので一通り頼みました。w。

餃子を詳しく解説します。

大根と搾菜は、
国産の岩中豚とザーサイ、干しえび、干し椎茸をベースに大根がたくさん入ってて、
スープにも合いそうな最も定番な商品でした。

香菜と胡瓜は、
大山地鶏をベースに胡瓜と大根を混ぜ合わせ香菜が入っており、
香菜の姫好みです♪

カレー風味と人参は、
岩中豚をベースに人参と生姜を混ぜ合わせカレー粉で味をつけてあり、
ややスパイシーです。

白菜と生姜は、
国産の大山地鶏を生姜醤油ベースで味付けをしたものに白菜が入ってて、
あっさりしてます。
季節によってはキャベツに変わるそうです。

卓上には、
醤油、黒酢、豆鼓ミックス、
唐辛子と山椒とスパイスをミックスした“餃子のタレ”、
カレー風味のコリアンダーペースト“味の要”
が置いてありました。
この香辛料は、色んなお料理にかけたくなる程不思議な魅力がありました。

餃子をはじめオリジナル調味料は、お土産や通販でも買えるから、はまった方は、
ご自宅でも「ハトムギぎょうざを食べれそう♪」なんてCMの名曲のような歌を奏でられますね♪

代々木上原 体想いの 餃子達 ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら