どうも!
肉食女子の姫です。おじぎ

先日、食べログトップレビュアーでたべあるキングメンバーのうどんが主食さんが常連で
オススメするお店へご一緒させていただき、
12名位で行ってきました。

トゥクライミング

外観1
外観2
外観

場所は、練馬駅から歩いて10分位のところにあります。

内観
カウンターの様子

店内はカウンター7席、6人掛けのテーブルが2つあります。
お店の電話番号非公開なのに連日満席。
口コミで広がっているんでそうね。
店主が一人で切り盛りしているから大変だと思います。
写真でご想像できるように、
“鶏”がウリのお店なのです!

今回は、テーブル席を貸し切る程団体だったので、
1万円の予算内でお任せコースとお酒をいただきました。

お料理1
お料理2
お料理3
お料理4
お料理5
お料理6
お料理7
お料理8
お料理9
お料理10
お料理11
お料理12
お料理13
お料理14
お料理15
お料理16
お料理17
お料理18
お料理19
お料理20
お料理21
お任せコース

食べたものは、以下の通りです。
生つくね、肝刺し三種盛り(砂肝・ハツ・レバ) 
トマト、胸肉、宮崎地鶏のたたき(胸肉)
宮崎地鶏のももやき、淡海地鶏の胸肉の刺身
グリーンとホワイトアスパラ、やげん、しいたけ、
チューリップ、せせり、蓮根、鳥メンチ、手羽、
鳥かつ丼、鶏白湯鍋

まずは、生つくねからスタート!
新鮮さがダイレクトに伝わるプレゼンです。
そこから、刺身や焼きへと次々出されました。
フレッシュな野菜も時々登場するので、
胃もたれ感がありませんでした。
さらに、揚げ物、丼ものそして〆にはお鍋が用意されました。
うどんさんがプロデュースしているうどんを特別に持ち込ませていただき、
もともとある中華麺と両方いただきました。
コクのあるスープにはどちらの麺も相性が良かったです。

お酒1
黒千代香
お酒類

通常メニューに書いてあるお酒のリストによると、
日本酒八海山や小布施ワインなどがあります。
今回は、秋田の希少な亜麻猫で乾杯し、
高知の南といった日本酒を嗜み、
黒千代香(くろじょか)で温めて芋焼酎を飲んだりと
鳥料理だけでなく、和酒とのマリアージュまで楽しめました。

普段カウンター席のみの煙りもくもく系や
2本で290円位の焼き鳥屋さんに慣れている姫にとって、
空調が良くテーブル席で快適な空間で
銘酒にブランドランクの鶏を合わすのは縁遠いこと。

それが、たまにはしっぽりと良いものだと思えました。

今まで練馬に行く機会に恵まれなかった姫にとって、
また行く口実ができました♪

練馬にて 鶏とお酒の 魅力知る ~姫心の俳句より~

▼店舗情報▼
所在地:東京都練馬区豊玉北4-31-8
TEL:非公開