どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

近所に姫の大好きなパンケーキとかき氷の名店がOPENしたと聞きつけて行ってまいりました。

トゥクライミング

外観
外観

場所は、天現寺の交差点から恵比寿方面に向かう明治通り沿い、右側のビル地下にあります。
銀座店と横浜店で「雪ノ下」にはまり、
広尾にもできたことを心から嬉しく思ってます♪

階段を降り、入店すると、ソファー席とテーブル席が見え、
地下とは思えないゆったりとした空間でした。

スイーツのメニューは、大別するとパンケーキ・かき氷・パフェがありました。

パンケーキ
三島産紅はるかモンブラン仕立て

黄身が力強い三重県多気郡コケコッコー共和国 平飼い有精卵を使用しており、
スポンジケーキのような厚みがありながら焼きむらがない生地で、味わいは濃厚!
女子が好むサツマイモをペースト状にして食べやすく盛り付けしてあります。
クリームとパンケーキ生地に上品な甘さの紅はるかが加わることで
見た目と味わいに雅やかさがあり広尾のマダム達にウケが良さそうです。

秋には栗も商品化してほしいと思いました♪

かき氷
長崎デコポン氷、浜松キウイ氷、静岡藤枝産苺氷、黒蜜きな粉氷

暑い日が続く今日この頃、
こんなにたくさんかき氷に出会えるなんて、至福すぎます!

どれも市販のシロップではなく
素材本来の味を引出し、甘味料を極力使わないこだわりがあります。

長崎県西海市富永農園の熟成を経たデコポン、
浜松市の伊沢園の有機肥料・無農薬栽培完熟キウイ、
伊豆は大美伊豆牧場の低温殺菌牛乳と静岡県苺「紅ほっぺ」、
自家製の黒蜜に黒豆きな粉と練乳アイスなど、
こだわりぬいた内容でした。

この他、“紅ほっぺ苺のパフェ”や“森半抹茶のパフェ”といった
ボリュームがあるパフェもありました。

広尾の次は、5月25日には原宿、6月下旬には北千住にもOPEN予定と
出店ラッシュが続くようです。

今まで並ぶことを覚悟で行ったけれど、
店舗が増え、よりスムーズに入れれば良いなと思いました。

広尾にて 大好物が 地下にあり ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら