どうも!
たべあるキングの姫です。おじぎ

昨日は、たべあるキングナポリピッツァ担当のJaffaさんからお誘いいただき、
5月25日に向ヶ丘遊園の方にOPENするトスカーナの伝統的なお料理と本格的なナポリピッツァがいただける
「サン・ジョルジョ」のプレスレセプションに行ってまいりました。

トゥクライミング

外観
外観

こちらは、JR横浜線中山駅のイタリアン「トラットリア ダ・テレーサ」の姉妹店で、
小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩3分の住宅街にあります。
木造の新築で2階建てです。

ピザ窯
薪窯

ナポリ直輸入の薪窯があります。
2階席に向かうと薪窯を上から見える珍しい内装です。

スパークリングワイン
スパークリングワイン

この日は、乾杯用に“VIA TERESA PROSECCO”がふるまわれました♪
2階席の奥にワインセラーがあり、ワインは70種類以上あります。

フェッテパニッサ

ペースト状にしたヒヨコ豆の揚げ物です。
豆腐のような柔らかいペーストに衣をまとい、
程良く塩気があるので、
食べやすいおつまみでした。

野菜のマリネ
ジャルディニエッラ

酸味を効かした生野菜のピクルスでした。

パンのサラダ
パンツァネッラ トスカーナ

自家製パンとトマトとバジルのサラダでした。
パンが入っていることを忘れそうな位、味がさっぱりした前菜です。

鴨の燻製
クスクス&鴨の瞬間燻製

蓋を開けたら、あらビックリ!
煙が舞い上がる魔法のよう。
瞬間燻製することによって、まずは香りから興味がわくのです。
鴨は半レアの冷製でした。

ジェノベーゼ
ジェノヴェーゼ

ジェノヴァで修行したオーナーシェフ篠田氏が得意とするパスタです。
バジルペーストを食べやすいショートパスタ“トロフィエ”と和えてます。
松の実と共に郷土料理らしさを感じました。

魚介 パッケリ
フルッティ ディ マーレ

魚介たっぷりのソースにパッケリを豪快にからめてました。
魚介の出汁をパッケリの筒穴に滑らせて食べるとなお旨味がありました。

ワタリガニのリングイネ
グランキオ

トマトクリームソースをベースに渡り蟹をまるごと使ってます。
アルデンテがしっかり感じられるリングイネがぴったり合いました。

魚料理
薪窯焼きの鯛

おめでタイ(^○^)!
皮目はパリッと身はふっくら焼きあがってました。

Tボーン
Tボーンステーキ

お魚料理が多い印象からがらっと変わるインパクトです!
食べやすいよう切り分けてくださいました。

レモンポーク
マイアーレ

愛媛県岩城島のレモンポークをハーブとラルドを包んで薪窯で焼いたお料理でした。
はつらつとした肉質の特長を引き出した調理法でした。

チキン1
チキン2
チキン3
篠田シェフとカルチョーフィ&リゾのスタッフィングのローストチキン

チキンの中のカルチョーフィとパンチェッタ、竹炭のリゾットが入ってます。
フライパンに丸鶏をのせ、油を全体にかけながら、作ってました。
チキンの味も良いですが、鶏の旨味を含んだリゾットがいいとこどりでした!

ピッツァマルゲリータ
ピッツァマルゲリータ

向ヶ丘遊園でこんな本格的なナポリピッツァが食べられるようになった
ということを改めて実感する出来立ての一枚です。

ホワイトチョコレートのムース
オレンジのグラニテとホワイトチョコレートのムース

柑橘系を使い、この季節にふさわしい涼しげなドルチェでした。

ティラミス
オリジナルティラミス

苺がのっていて、見た目が可愛く、
食べやすいサイズのティラミスでした。

その他、アフェッタートミストやクロスティニ・ミスティ、
パテ・ディ・フィガート、カルパッチョ、アクアパッツァ、
フリットミスト、カルティエッラ、自家製ピーチのカチョ エ ペーペ
といった気合の入ったお料理ばかり供されました。

記念写真1
記念写真2
記念写真3
集合写真

各界でご活躍の皆様が集結しました。
皆様、篠田シェフの人柄の良さと腕のすごさを再認識したご様子でした。

アラカルトメニューが中心ですので、シェアして楽しめる仲間と行くのも良いですし、
お子様連れOKのお店ですので、
ファミリーでピッツァを囲うのも魅力的です♪

向ヶ丘遊園 わくわく食べて イタリア気分 ~姫心の俳句より~

▼店舗情報▼
所在地:川崎市多摩区登戸1893
TEL044-380-2792
オフィシャルサイト:http://www.giorgio-it.com/