どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

「花林糖餃子(かりんとうぎょうざ)」が日本橋に続き、
恵比寿に5月15日よりOPENしたので、
早速行ってまいりました。

トゥクライミング

外観
外観

場所は、恵比寿と広尾を結ぶ明治通り沿いにあります。
店内は、個室とカウンターとテーブル席があり、
この日は、カウンター以外満席だったので、ぎりぎり入ることができました。
ラッキー☆

グレープフルーツサワー
生グレープフルーツサワー

まずは、爽やかな柑橘系で喉を潤しました♪

お通し
お通し

タコと野菜のマリネでした。酸味が体をすっとさせてくれます。

パクチーサラダ
パクチーサラダ

パクチーと水菜がたっぷり入ってます♪
ミョウガまで入っていて、
パクチストだけでなく、
特に女性が喜びそうなヘルシーな組み合わせでした。

花林糖餃子
花林糖餃子 (焼餃子)

かりんとうって、棒状のお菓子でおなじみのあれではありませんよ。
一見オーソドックスな餃子が一皿に5個盛られてます。
これら全て手作りの皮なんですって!
水餃子もあり、迷いましたが、焼きにしてみました。
パリッとした皮と反対側は薄皮でてろっとしています。
そして中にはやわらかい餡が入ってます。

海戦餃子
海鮮餃子

同じお手製の皮に、海老などが入っていました。
甲殻類の出汁がしっかり感じられました。

鶏揚げ
鶏揚げ 骨付もも一本揚

こちらも名物だそうで、おさえておきました。
手づかみで食べやすいようにビニール手袋をいただきました。
細やかなサービスです。
そして、いざ食すと、
皮目はパリパリで中はふっくらジューシーでした。
頼んで大正解です♪

まぜそば
まぜそば 麺あげ
辛味噌まぜそば

油そばが大好きな姫にとって、これはマストオーダーです!
ハーフサイズもありますが、フルでオーダーしました。
やや太麺に味玉と葱と叉焼が入ってます。
豆板醤ベースのピリ辛テイストでした。

ちょい足し
卓上のちょいたし調味料

お酢、辣油、醤油が置いてありました。
餃子用ですが、まぜそばにお酢を加えるのもアリです☆

餃子専門店という枠にとらわれず、
鶏揚げ、炭火焼、牛肉、炒めもの、麺、飯、デザート
といった一皿1000円以下で楽しめるお料理が多く、
お料理の提供時間が早めだったので、
常連さんが増えそうだなと思いました。

かりんとう 三日月形の アイドル誕生 ~姫心の俳句より~

お店のfacebookページは、こちら