どうも!
たべあるキングの姫です。おじぎ

先日たべあるキングの発足から1周年を記念し、
メンバーやお世話になっているメディア関係の方とのお食事会がありました。

トゥクライミング

外観
外観(テレビの撮影の立会いの為早めに来たのでまだ外は明るいです。w。)

こちらは、以前姫ブロでご紹介したイタリアンレストラン「表参道bamboo(バンブー)」です。

グルメな皆様のうち「表参道bamboo(バンブー)」でお食事をしたことがある方が多いのですが、
4月16日よりイタリアンレストランとして
リニューアルオープンしてからは初めてだから「楽しみ!」という声が多かったです。

ピザ窯
ピザ窯

今年1月から本場ナポリより取り寄せたピザ窯が併設されてます。
よって、ナポリピッツァを食べられるようになりました。
さらにイタリアンの要素を取り入れ、パスタもメニューに加わりました。

集合写真2
記念写真

外のテラス席を貸切パーティー用にセッティングしてくださいました。
台風一過の晴れ模様で、安心しました。
メンバーが揃うと、風に誘われた5月の薔薇の香りまで加わりました。

松橋ひらくシェフ
松橋ひらくシェフ

ジェノヴァ料理「フェア・ドマ( FEA DOMA)」出身の松橋ひらくシェフがこちらに就任し、
すっかり板についてますね!
本日のお任せコースについて説明をしていただきました。

予算内で大皿にシェフ自慢のお料理をたくさん組み込んでくださいました。

スパークリングワイン
グラス スパークリングワイン

まずは、イタリアのスパークリングワインで乾杯!
雰囲気に合ったエレガントな泡です。
この他、お料理に合わせてワインをご用意いただきました。

前菜2品
前菜2品

上が、北海道産つぶ貝のマリネ、
下が、伊豆下田産金目鯛のカルパッチョです。
テーブルのスペースを考えて2段式になっており、
高さがあるので、お洒落なパーティーの演出にもなってました。

花ズッキーニ
モッツァレラを詰めた花ズッキーニ

旬の野菜にチーズを詰めてます。
姫の大好物が図らずしていただけてラッキー♪

ホワイトアスパラ
ホワイトアスパラガスのミモザ仕立て

ホワイトアスパラで、これまた季節感あります。
ゆで玉子でミモザの花に見立ててます。

田舎テリーヌ
田舎風テリーヌ

ピスタチオ入りのテリーヌです。
やや寝かせたお肉の深みを感じました。

揚げ春巻き
社長特製春巻き

こちらの社長が考案したベトナムの揚げ春巻きです。
一口サイズで食べやすくパーティーメニューにぴったりでした!

バジルパスタ
バジリコペーストのタリアテッレ

ジェノヴァ料理を得意とする松橋シェフのスペシャリテの一つです。
バジリコペーストによってグリーンが鮮やかです。
ほろ苦さと塩味がちょうど良いパスタです。
これにはまった隣席の方が、姫の分までほしがってました。(笑)

トマトパスタ
フレッシュトマトとパルミジャーノのスパゲッティ

喉越しの良いパスタにさっぱりとしたトマトが良く合うパスタでした。

マルゲリータ
ピッツアマルゲリータ

まずは、定番のマルゲリータをいただきました。
トマトソースをベースにモッツァレラチーズとバジリコがまんべんなく
トッピングされてカットされているので、シェアしやすかったです。

ケールピッツァ
ケールと自家製パンチェッタ アフミカータのピッツア

こちらも社長のアイディアで生まれた逸品です。
食物繊維が豊富なケールを使用しているから、
普段ロージュースにして取り入れてる女性に特に喜ばれそうですね!

Tボーン
Tボーン2
Tボーン3
Tボーンステーキ

またキター!!!
US産アンガス種牛のTボーンステーキです!
リニューアル後、炭火焼スペースがあるので、そこで豪快に焼いて持ってきてくださいました。
大勢の為にテーブルごとにご用意くださいました。
どれも骨付き肉ですが、安定感ある見事な火入れでした!
そしてシェフ自らテーブルでサーヴしてくださいました。

ワゴンデセール
ワゴンデザート

憧れのグランメゾンでいただけるようなワゴンデザート♪
この日は、以下のデザートがありました。
チーズケーキ、オペラ、クレームダンジュ、プティフールいろいろ、
ガトーショコラ、苺クリームパイ、ショートケーキ、ティラミス、
たまご、クレームブリュレ。
とても優秀なパティシエさんがいらっしゃるので、
どれもハイクオリティ!
皆お肉の時のようにテンションが上がってました♪

たべあるキングホールケーキ
ロゴ入りホールケーキ

こちらは、サプライズでご用意いただいた「たべあるキング」のロゴ入りホールケーキです。
なんて器用なのでしょう!
姫が作ったら顔がゆがんだりして、変顔になってしまうでしょう。。

集合写真1
記念写真その2

記念にふわさしい雰囲気の中、
最高のお料理とおもてなしで盛り上げりました。

そして、これからもがんばろうと思える日となりました。

表参道 結束深まる 邸宅イタリアン ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら