どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

先日、恵比寿で著名な方々とお食事をしてきました。

トゥクライミング

外観
外観

場所は、恵比寿西一丁目五叉路の近く線路沿いにあり、人気店ばかり入っているビルの2階にありました。

はあちゅうさんと姫
はあちゅうさんと姫

こちらは、『半径5メートルの野望』の著者はあちゅうさんオススメのお店です。
朝の情報番組「スッキリ!!」の火曜レギュラー出演したりとご活躍で、
お忙しい中かけつけてくださいました。

集合写真
集合写真

桃ちゃん、はっしーさん、はあちゅうさん、姫でハイポーズ♪
元あいのりの出演者でアメブロのタレントランキングで常に上位の桃ちゃんと、
Jリーグ親膳大使や肉フェスの応援団長、そしてTVや雑誌にひっぱりだこのはっしーさんも
ご一緒しました。
そんな中にひょっこり姫がいるという浮きっぷりに恐縮ですが、
皆様とても明るく親切なので、ちゃっかり仲良くさせていただきました。

白ワイン
Espedito Manzoni Bianco

イタリア・ヴェネトのマンツォーニ・ビアンコ品種の白ワインです。
前半の魚介料理に合わせやすかったです。
ちなみに赤・白のワインリストはなく明瞭会計な3900円か4900円均一でした。

雲丹のフラン
濃厚ウニのフラン

冷製の洋風茶碗蒸しです。
ウニの濃厚さがしっかり出ていました。

シーザーサラダ
東京一美味しく食べて頂きます!シーザースサラダ パルメザンチップスと

薄くパリッとしたパルメザンチップスがお皿にはみでんばかりの大きさでした。
これを細かくくだいて、野菜にあえるとお店の自信が伝わっていました。

鮮魚のカルパッチョ
本日入荷の鮮魚のカルパッチョ

鮮魚のカルパッチョというと、
薄切りにしたお魚をオリーブオイルとスパイスで和えただけでもおいしそうですが、
オニオンやバジルといったドレッシングとしての機能で旨味を増すような野菜やハーブの使い方が素敵でした。

タコと長いも
タコと長イモとトマトのレモンオニオンディルのマリネ

ぷりっとしたタコとしゃきしゃきの長イモのテクスチャーを楽しめる前菜でした。

トリュフオムレツ
トリュフオムレツ

高級なトリュフを1個半も使っていて1400円ですって。
採算合うのだろうか・・・
食べ手としては、香りの宝庫を得て感無量です!

ローストビーフ
ローストビーフとナスの重ね焼き 西洋ワサビのソース

巷でローストビーフを乗せた丼が流行ってますが、
こちらは、ビストロですので・・・

パンとオリーブオイル
パンとオリーブオイル

炭水化物好きのはっしーさんは、バケットを上手にお食事系ミルフィーユのように重ねて
ほとんどたいらげてました。
それほど、はまったようです☆

コロッケ
謹製 カニクリームコロッケ

温かいんだから~♪
えびとかにみそのソースにつけて食べるこれまた贅沢な逸品でした。

ポーク
豚ロースのペルジャード~香草パン粉焼き~

250gあります!
メインまでたっぷりで嬉しいです♪
パン粉は薄めにまぶしてあるので、肉々さが強かったです。

全体的に、一皿2人前ありそうなお料理が多いからシェアしやすかったです。

はっしーさんと桃ちゃんと姫
桃ちゃん、はっしーさん、姫

桃ちゃんが、『たべあるキングが監修した東京トレンドグルメ2015』を愛読してくれて感激でした!
皆様とは、前から会っているのにいまだに尊敬の眼差しで見ており緊張します(^^;)
でも、心地よいライティングでアットホームな空間から、リラックスして過ごせました。

恵比寿にて 仲良くシェアして 楽しい輪 ~姫心の俳句より~


▼店舗情報▼
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-3-2 東栄ビル 201
TEL:03-3476-6168