どうも!
銀ぶらヤッホーの姫です。おじぎ

ニューヨークに本店を構える「BLT STEAK」。
4月25日より日本1号店の六本木に続き銀座に2号店がオープンしました。
先日行われたレセプションパーティーをレポートします。

トゥクライミング

外観
外観

銀座・並木通り沿いの
美食家が行き交うビルに入ってます。

集合写真2
集合写真1
集合写真

またお馴染みの肉食男子&女子が大集合♪
肉コンシェルジュの田辺晋太郎さんからお誘いいただいたおかげで、
色んな業界の方と再会することができました★

料理3
料理2
料理1
料理4
お料理の一例

店名からステーハウスをイメージしている方が多いと思うのですが、
シーザーサラダ、ジャンボシュリンプカクテル、フレッシュオイスターズ
などの野菜やシーフード類も充実してました。
お肉は、
全てのステーキは、USDA(アメリカ農務省認定)の格付け最高位のプライムグレードの牛肉と、
アメリカン・アンガス協会の認定を受けた最高品質のCAB(サーティファイド・アンガス・ビーフ)を使用してます。
じっくりと自然熟成させ最高の柔らかさ、旨味、香りを引き出した後、専用の釜で925度の高温で焼き上げてます。
この日は、名物のドライエイジング Tボーンやプライム リブアイが登場!
ゲストの前でお肉を切り分けるパフォーマンスに皆様釘づけでした。
見ているだけでワインが進みます♪

ポップオーバー
ポップオーバー

姫のげんこつより大きなシュー皮のようなパンです。
外はこんがり、中はふわっと、グリュイエールチーズをかけて焼きあげたこちらも名物でした。

デザート
デザートの一例

デザートまで充実しており、
特にちょっぴりソルティーなピーナッツバターチョコレートムースが人気でした。

この他、
撮影用で置いてあったサンプルによると
通常メニューはこんなお料理もあるようです。

前菜
お肉料理
お料理の一例

マグロのタルタル/アボカド/ライム醤油ドレッシング
プライムドライエイジングポーターハウス

スタイリッシュで繊細な盛り付けや豪快に魅せるものもあり、
人を楽しませるアメリカの映画のようにハッピーな気分になりました。

銀座にて 素敵なステーキ  ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら