どうも!
たべあるキングの姫です。おじぎ

今日は、たべあるキングメンバーの
フォーリンデブ橋本陽(はっしー)さんが応援団長に就任している
『Food Nations 肉フェス TOKYO 2015 春』に行ってまいりました。

トゥクライミング

ステージ1
ステージ2
開会式の様子

今日がイベント初日なので開会式がありました。
肉フェスアンバサダーの寺門ジモンさんやはっしーさんが特設ステージで
タレントさん達とともに会場を盛り上げてました。

ステージ 集合
フォトセッション

著名な皆様、マスコットキャラクター達、出店者様達がそろいました。
外は太陽の日差しが強くて暑いですが、それに負けないお肉への情熱が伝わりました。

普段なかなか食べに行くことの出来ない有名店や行列店が集まっており、
各国大使館の協力による世界の肉料理、
日本全国からの 地ビール、肉料理にとどまらない各地物産販売などバラエティに富んで出店してました。

色々食べたいと思っていた結果・・・

お肉集合
お肉1
お肉2
商品の一例

ご一緒した皆様と手分けして並びました。
牛、鶏、豚、種類や調理法そして味付けまで違い
色々シェアするのが楽しいです。
2014秋チャンピオンの熟成肉の名店「格之進」からは、一番奥の方にありながら
“門崎熟成肉塊焼”を目がけて肉通の列ができてました。

はっしーさん
はっしーさん

皆はご飯1杯ですが、はっしーさんはお肉をオンザライスして
人一倍マリアージュを楽しんでました♪

前島司さん
前島司さん

以前番組でお世話になった人気ラーメン店「せたが屋」のオーナーさんに遭遇!
この流れで食べない訳がない!(むしろ会えなくても食べたかった)

チャーシュー
厚切り炙りチャーシュー豚骨ソース掛け

脂身好きの姫にはたまらないぷるんとしたお肉です。
これがやみつきになり麺を欲します。
「そんな方は、〆に歩いて近い『せたが屋』へどうぞ。」とチャーシューがしゃべっているようです。

御殿場高原ライスビール
御殿場オリジナルライスビール

もはやここはビアガーデン。
のど越し爽やかなビールは、エネルギッシュなお肉の良い右腕になってました。

集合写真
集合写真

お馴染みすぎるメンバープラス肉業界の巨匠達です。
お肉って磁石みたいに人が寄ってくるものですね。
それほど魅力があり、元気と笑顔を導きやすい素晴らしい食べ物なんだと思います。

今回の肉フェスは今日からの前期と5月1日からの後期に分かれており、
後期から出店するお店もあるので、再訪したいと思います♪

駒沢で お肉を囲って フェスティバル ~姫心の俳句より~

▼Food Nations~肉フェス~TOKYO 2015 春 概要▼
開催期間:
前期 2015年4月24日(金)~4月29日(水・祝)
後期 2015年5月1日(金)~5月6日(水・祝)
※4月30日(火)は入れ替えのため休み
開催時間:
10時~22時(5月6日のみ21時まで)
会場:
駒沢オリンピック公園 中央広場
※公共交通機関をご利用の上ご来場ください
料金:
入場料無料、飲食代別途
飲食代別途(食券・電子マネー)   ※食券は1枚700円
※飲食物の持ち込みはご遠慮ください  ※電子マネーはチャージをしてご来場ください
肉フェス~TOKYO 2015 春オフィシャルサイト:http://nikufes.jp/about.html#tokyo