どうも!
最近フルーツや野菜ジュースの飲み歩きにはまっている姫です。おじぎ

先日、青山にあるスムージー専門店に行ってまいりました。

トゥクライミング

外観
外観

店名の“FICO & POMUM”とは、「イチジクとリンゴ」という意味。
この2つの果物は、果物の中でも歴史が古く、
昔から生命、不老不死、豊かさ、知恵、好奇心の象徴とされたもので、
今も昔も変わらず、人々に健康的な生活をもたらしてくれています。

そこで、お店の商品コンセプトは、
まず、「おいしくて誰にでも毎日楽しめるもの。」
そして、
「RICH(濃厚で味わい深い, 高級感のある, 上質な, 豊富な, こくのある, 贅沢な)
HEALTHY(健やかな, ヘルシーな)
FRUITFULL(実りの多い、充実した、果物たっぷりの) 」
をモットーとしています。

不足しがちな果物や野菜を気軽に摂取できるスポットなのです。

こだわりは、
「契約農家から直送、
原材料には、有機・無農薬・減農薬の青果も使用、
白砂糖不使用。化学合成添加物不使用。」です。

家で素材の調達からミキサーにかけるまでやっていたら、毎日続かない人も少なくないと
思います。
しかも、糖分をつい過剰摂取しがち。
こうやって、おやつ代わりになって、
ビタミンや食物繊維が得られれば、
体想いな気がしますね!

ジュース
グリーン

小松菜、パセリ、レモン、リンゴを搾って作ったフレッシュジュースです。
ブレンダーではなく低速回転のジューサーを使い、
熱に弱い酵素や栄養素も壊さずに生きています。
色素的に緑色の野菜が強いですが、
栄養と味的にはバランスが良いロージュースでした。
しかもジャーに入れてオシャレ!
青山のファッションリーダーっぽい人々が同じように飲んでいると思うと、
トレンドをおさえた気分になりますね!

さらに、最近巷で話題のコールドプレスト製法のジュースも事前予約で販売していたり、
スーパーフードのオプションもありました。

店内満席状態の訳は、健康志向な世の中のニーズに合い、
かつ1000円以内の値ごろ感だと、
姫なりに解釈しました

青山で フレッシュでいたい 気持ちから ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら