どうも!
たべあるキングの姫です。おじぎ

先日、ダイヤモンドダイニンググループでたべあるキングがコラボしているお店に再訪してきました。

まずは、「新宿阿波おどり」!
たべあるキングの里井真由美さんがコラボを担当してます。

白ワイン
エストリア ホワイト 

まずは、乾杯♪
お酒は、ビールや和酒もあるのですが、
ワイン好きが多かったので、ボトルワインを頼みました。
お料理に合わせやすい白ワインでした。

ちくわ
徳島小松市名産 竹ちくわの炭火炙り

こちらのお料理は、阿波踊りのふるさと
徳島名物のものが多いです。
竹に魚のすり身を巻きつけて焼いた名産品もその一つ。
スーパーで3本入りの細い竹輪に慣れている姫にとって、
高級な味に思えました。

ぼんじり
ぼんじり

和食で人気の寿司・すき焼き・焼鳥もグランドメニューにあり、
焼鳥をいただくことにしました。
鶏の尾骨周りの部位は脂が乗っていて、
小ぶりでもこってりしてました。

阿波おどり 鶏すき1
阿波おどり 鶏すき2
阿波おどり 鶏すき3
阿波おどり 鶏すき4
阿波尾鶏も踊るすき焼き 玉子ぶとん添え

この為に買った綿飴機でオーダーを受けてから阿波踊りのように綿飴を踊らせながら作ってます。
お祭りに来たようなインパクトがありますね。
すき焼きで使う砂糖の代わりに味がつきます。
お鍋には、阿波尾鶏を使った鶏すき焼きも鍋でグツグツ踊ってます。
さらに、生卵が苦手な方にもすき焼きに魅力を感じていただけるよう蒸し玉子を乗せてます。
玉子が落し蓋と化し、下の具材が蒸し煮状態になります。
初めは甘めの味を楽しみ、後から徳島名産のピリ辛薬味"みまから"を足し、味変を愉しめました。

試食の立会いから完成するまで試行錯誤大変だったので、
結果見た目のインパクトだけでなく味も好評なものができて良かったです。

阿波踊りショー
阿波踊りショー

こちらでは、毎日違う連による阿波踊りショーがあります。
生演奏のリズムに合わせたプロの伝統芸を見ることができました。

阿波踊り 姫
姫踊り

阿波踊りショーの後半は、連の方と一緒にお客様も踊る参加型になります。
はっぴを借りて、気合が入りました。
そして、店内で皆様と円を描くようにを踊りました。
姫ったら、疲れてきたので、手を綺麗にあげることができなくなった頃、
日頃の運動不足が表れる写真を撮られてしまいました。。

阿波おどり 記念写真
記念写真

演奏と連の方と共に、ハイポーズ♪
姫の手、今度はまっすぐすぎて不自然(';')

踊るのは恥ずかしかったけれど、
食後の運動になり、仲間との楽しい時間を共有できてよかったです♪

まだ、別腹が空いていたので、もう一軒行くことになりました。

吸血鬼の館 銀座「ヴァンパイアカフェ」です!
姫ったら学生時代に来たことがあるのですが、
そんなに古くからやってるのって思いますよね~、
こちらはダイヤモンドダイニンググループ一号店目で歴史あるお店なのです。

オリジナルカクテル
オリジナルカクテル

店名に「カフェ」とつきますが、
お酒とがっつり系のお食事ものもあるんです。
カクテルは、ドラキュラ様が好きそうなダークやビビットな色をしたものが多かったです。


ローズ様
ローズ様

館の主人のようです。
何やらローソクに火をつけております。

チーズケーキ
禁断のキャンドルプレイ

たべあるキングスイーツ番長がコラボを担当した商品です。
暗闇でミステリアスな青い炎がゆらめいてます。
ブリュレしたクリームチーズとモッツァレラチーズの新食感を一度に味わえる
ココットで窯焼したチーズケーキでした。

ヴァンパイアカフェ 記念写真
記念写真

皆様立派な大人だけれども、学生の頃のように若い気持ちに戻ってわくわくしました。

新宿と 銀座で 心が踊る夜     ~姫心の俳句より~

▼たべあるキング × ダイヤモンドダイニング コラボレーション概要▼
メニュー表
【期間】… 2015年3月1日(日)~2015年3月31日(火)
【内容】… 食べ歩きの達人たちが自らの得意分野を活かし考案した、
スペシャルコラボメニューの提供。
ダイヤモンドダイニングオフィシャルサイトは、こちら