どうも!
たべあるキングの姫です。おじぎ

この度、たべあるキングは、コンセプトレストランの大手
「株式会社ダイヤモンドダイニング」とのコラボレーションを実施することが決定致しました!

パチパチパチ(拍手の効果音)

本日2月18日(水)にそのプレス発表会が行われました。

会場風景
キリストンカフェ東京の会場風景

マスコミ関係者や各界でご活躍のすごい方をお招きし、300名近く集まりました。

たべあるキングそれぞれの得意分野を活かしつつ、ダイヤモンドダイニンググループ店舗の
ユニークな個性を反映してスペシャルコラボメニューを考案しました。

その気になるメニューは、以下の通りです。

スイーツ番長のメニュー
スイーツ番長×ヴァンパイアカフェ
「禁断のキャンドルプレイ」暗闇に揺らめく仄かな灯り。

スイーツ番長のメニュー紹介文
したたり落ちる蝋の雫。白い器に収まるココットチーズケーキ。
青白く冷たい炎と共にグランマルニエの甘く切ない香りが君を包み、情熱的に恋い焦がれる。
そう、今夜だけ君に捧げる「禁断のキャンドルプレイ」。
ココットで窯焼したチーズケーキ。ブリュレしたクリームチーズとモツァレラチーズの新食感をおたのしみください。

はあちゅうさんのメニュー
はあちゅうさん×アリスのファンタジーレストラン
「不思議の国のジャーサラダ」

はあちゅうさんのメニュー紹介文
大流行中のジャーサラダをアリスの魔法で可愛く美味しくアレンジしました。
ジャー(瓶)からカラフルな中身をお皿に出した時もアリスマジックがかかっているかも…?
ドキドキわくわくしながら、是非、目をこらして見てみてください。

kyahさんのメニュー
kyahさん×キングオブザパイレーツ
「バックリブとクリームソースの生スパゲティ イタリア海賊仕立て」

kyahさんのメニュー紹介文
バックリブのビール煮込みを、大胆に生パスタの上に組み上げたワイルドな海賊風パスタ。
最初にパスタを少し食べてから、次にバックリブを手で掴んで、そのまま齧り付きましょう。
ここまでヤンチャに肉を感じられるパスタは、なかなかありません。
気分はまさにパイレーツ・オブ・イタリアン!

はっしーさんのメニュー
フォーリンデブ★はっしーさん×ベルサイユの豚
「ベルサイユ風★金髪チーズの肉フォンデュ」

フォーリンデブ★はっしーさんのメニュー紹介文
時はフランス革命前。デブルボン王朝の貴族たちは、痩せてしまう野菜など口にしなかった。
そう、すべては肉。肉。肉。 「肉」は贅沢の象徴なのだ。牛・豚・鳥・羊、あらゆる肉が皿の上で栄華を咲き誇り、
ベルサイユ貴族の証である金髪チーズが、すべてを愛と脂で優しく包み込む。
玉座に光る赤ワイン塩の輝きに、目と体を細めてはいけない。宮殿の中には、とっておきの宝が眠っている。
さぁ、今こそ、進撃!

あまいさんと金のメニュー
あまいけいきさん&金成姫×キリストンカフェ東京
「ピッツァクアトロフロマッジォパンケーキ 天使と小悪魔のWソース」

あまいけいきさん&金成姫のメニュー紹介文
姫の出番ですよ(笑)
こちらは、2月17日から開催中のパンケーキツアーズとの連動企画です。
都内パンケーキ店10店舗で共通のテーマにそった特製パンケーキを食べ歩く
スタンプラリーのうち、「キリストンカフェ」がその1店舗にあたり、
3月1日からこちらで販売するメニューは、二つの要素を組み合わせて作られる
今話題のハイブリットパンケーキです。
パンケーキにはメイプルシロップ、4種類のチーズピッツァには蜂蜜をかけることが多いですが、
ピッツァクアトロフロマッジョとパンケーキをかけあわせることで、
甘党辛党両方楽しめるよう2種類のソースが合うように考えました。
甘いソースは、ローズシロップにベルローズを入れ、
激辛の方はオリーブオイルに激辛マニアにはたまらないデスソースを加えてます。
天使と小悪魔からのプレゼントとしてハムリボンでギフトらしく仕上げてます。
キリストンカフェ初のパンケーキということで、シェフ達が一生懸命協力し
作って下さいましたので、是非お楽しみください。

はんつさんのメニュー
はんつ遠藤さん×戦国武勇伝
「戦国乱世に奇跡の集結☆牛豚鶏の肉祭り」

はんつ遠藤さんのメニュー紹介文
数々の戦国武将が美味なる戦いを繰り広げる「戦国武勇伝」。
そんな乱世に異邦人「たべあるキング」が襲来。
歴史を変えるまさかの事態に、香ばしきビーフステーキやジューシーな豚肉、
漬物仕様タルタルソースの鶏山賊焼きで、武将たちが奇跡の集結。
合戦を想起させる熱 々トマトソースの跳ねっぷりで、一触即発だ!


小池花瑠奈さんのメニュー
小池花瑠奈さん×京町恋しぐれ
「小池の恋焼き」

小池花瑠奈さんのメニュー紹介文

たい焼きが実はホワイトチョコクリームに合う!という発見で生まれました。
クリームにベリーソースを加え、甘酸っぱい恋の味を表現しました。
フルーツや白玉でお口なおしをしたり、お好みで様々な美味しさを楽しめます。
たい焼きをアツアツソースにディップするという新発想です。みんなを温かくさせるメニューです。

里井真由美さんのメニュー
里井真由美さん×新宿阿波おどり
「阿波尾鶏も踊るすき焼き 玉子ぶとん添え」

里井真由美さんのメニュー紹介文
オーダーを受けてから作る綿飴は綿飴機の中で踊り、阿波尾鶏を
使った鶏すき焼きも鍋でグツグツ踊り、阿波踊りの熱気を表現しました。
さらに、生卵が苦手な方にもすき焼きに魅力を感じていただけるよう工夫をしてます。
お好みで徳島名産のピリッと辛い薬味"みまから"を足し、味の変化をお楽しみください。

姫はキストンカフェ東京担当ですが、裏方として打ち合わせに同席して試食した店舗もあり、
また改めて食べに行きたいと思える内容でした。
まだ行ってない店舗に関しても、メンバーが考えた見た目に楽しく
ストーリーがしっかりした商品ばかりなので、
全店制覇しご紹介しようと思います♪

集合写真
集合写真

それぞれお店のコンセプトに合ったコスチュームを着用し、メニュー表と同じ装いで登場しました。

姫


姫ったら、36歳にしてこんな小悪魔になってしまった(笑)
やるからには盛り上げようというモチベーションを感じる熱い想いを受け、
我々も期待に応えようと思ったしだいです。
ご参加くださいました皆様ありがとうございましたおじぎ

3月1日からの全店一斉発売が楽しみです。

ファッションと 食を絡めた アートなコラボ ~姫心の俳句より~

▼たべあるキング × ダイヤモンドダイニング コラボレーション概要▼
メニュー表
【期間】… 2015年3月1日(日)~2015年3月31日(火)
【内容】… 食べ歩きの達人たちが自らの得意分野を活かし考案した、
スペシャルコラボメニューの提供。
【ダイヤモンドダイニングオフィシャルフェイスブックページ】… https://www.facebook.com/DiamondDining