どうも!
たべあるキングの姫です。おじぎ

三井ショッピングパークアーバン×グルメブロガー集団「たべあるキング」
忘・新年会スペシャルコラボメニューの販売は、
いよいよ今月末までです。

そこで、スパイシーなお料理が好きの姫にはたまらないこちらに行ってまいりました。

トゥおじぎ

外観
外観

コレド室町1 3階にある「ジャスミンタイ」は、タイ国商務省認定レストランです。
タイの中でも屋台の賑やかなイメージではなく、エレガントな雰囲気のお店です。

スパイゴールドとシーハー生
SPY(スパイ) ゴールドとシーハー生

SPY(スパイ)は、タイ産のワインをベースにしたワインクーラーで
ゴールドはマスカット&シャルドネフレーバーのシュワッと優しい泡が立った甘味果実酒です。

もう一種は、タイのプレミアムビール“シーハー”。
瓶や缶はメジャーですが、こちらでは、シーハーの生ビールを扱っていることに驚きました。
良く冷えてて爽やかな口当たりです。

豚肉
蒸し豚肉のレモンソース

豚肉をメインに野菜もたっぷり入ったサラダ感覚の一皿でした。
甘味・酸味・辛味を活かすタイ料理らしい味付けでした。

ソフトシェルクラブカレー
ソフトシェルクラブのカレー炒め

この後にカレーを食べるとわかっていながら、
カレー好きなら何種類あっても飽きないのである。
丸ごと食べられるソフトシェルクラブに、とろとろの玉子の甘味が絡んで、
別途頼んだジャスミンライスが進みました。

タイカレー三種
楽しい食べくらべ!タイカレー3種類プレート

キター!!!
「ジャスミンタイ」と、たべあるキングでカレー担当のはぴいさんがコラボしました。
国内のみならず本場タイにも行ったことがあるはぴいさんはタイカレーは種類が豊富なことを知っており、
より多くの方にその魅力を知ってもらうべく、
鮮やかな色のタイカレ3種を食べくらべできるようにシェフにお願いしました。
ココナッツの甘みと香りを楽しむ緑、
ジャガイモのホクホクした食感にはまってしまう黄、
特別にビーフで仕立てたココナツミルクを使わない赤。
セットで付いてるもち米を浸して食べてみると、またお替りしたくなります。

以上で、コラボの全店食べ歩きました♪
これまで、パーティー向きの豪快なチキン&リゾット、オリジナルピッツァ、
食後のデザートにもカフェにも楽しめるハイティープレート、
話題の「桃モッツァレラ」「炊き餃子」まで、どこも味だけでなく楽しい逸品ばかり!

ちなみに姫は、御徒町吉池本店ビル(8階)にある韓国家庭料理店「韓美膳(ハンビジェ)」担当です。
メニュー名は、「激辛!牛すじコラーゲンスンドゥブ」で価格は、
ディナー単品の場合1,134円(税込) です。
コラボメニュー付きのお得な新年会プランもあるので、ご興味がある方は、
予約してお店に行ってみてください。

新年会 ジャンル色々 楽しい月 ~姫心の俳句より~

三井ショッピングパークアーバン×グルメブロガー集団「たべあるキング」 コラボ特設ページURLは、こちら

過去の紹介記事は、こちら