どうも!
南国好きの姫です。おじぎ

南国と言えば、ビーチ。
新宿歌舞伎町で素敵な空間を見つけました。

トゥクライミング

内観
内観

海をイメージした青いライトに、足元の床一面が白い砂なんです。
「えっ靴汚れるやん!」って思いますよね。
そこで・・・

スリッパ
スリッパ

こんな風に入り口でスリッパに履き替えての入店なのです。
ハワイの砂浜ビーチのような雰囲気なのです。

天井
天井

「見上げてごらん!
夜空の星達が二人の愛を見守っているよ。」
となんてデートで言われたいと思う
妄想族の姫ではございますが、
この日は、このメンバーでした。

乾杯写真
乾杯写真

ほとんど女子(笑)
ご一緒したのは、パンケーキ好きの皆様。
姫もお仲間に入れて頂き光栄です。
姫のファーストドリンクは、サンライトワインクーラーを選びました。
ワインベースのカクテルで、フルーティーで飲みやすかったです♪

ジャーサラダ
ニューヨークジャーサラダ

飾りたい綺麗なジャーに野菜がぎっしり入ってます。
これをひっくり返してまぜて食べるんです。
このジャースタイルは、最近他のお店でもちらほら見かるので、
ブームなんですね。

ココナッツオイル焼き
ポルチーニとアワビ茸のココナッツオイル焼き

乾燥してないポルチーニ。
ふくよかでプリップリ!
美容系の食用油として注目されているココナッツオイルを使っている辺り、
女子達の心をつかんでます。

牛フィレ肉の溶岩焼き
牛フィレ肉の溶岩焼き

ジューッと焼き上がる音の演出に食欲がそそられる一皿。
ガーリックチップの香りがお肉の旨味をナイスサポートしてました☆

サイミン
サイミン 麺上げ
調味料
サイミン(ハワイアンラーメン)と調味料

オマール海老の頭を、まるごと1匹ぶん乗せたインパクト大なラーメンです。
スープは、海老や魚介のダシをベースに味噌を少々加えたタイプです。
海老の中に詰まった味噌をスープにかき出すと、よりコクがある味わいになるのです。
麺は、もちもちした中太ちぢれ麺を使用していてこれがスープに良く絡みます。
さらに、レモンと野菜をトッピングしているので何だか〆に食べたくなる程ヘルシーに思いえます。
味変に別添えのフライドココナッツを入れるとハワイらしさを感じます。
さらに、豆板醤を加えると、より姫好みになりました。
こんな高級食材を使っていて、
気になるお値段は、なんと
1200円!(通販番組っぽい。w。)
系列店がお寿司屋さんなので、安く仕入れられるんだとか。

ココナッツ餅
ココナッツオイル餅

ハワイの家庭で親しまれているバター餅に、
2度目の登場“ココナッツオイル”で仕上げてました。
マドレーヌみたいな型に入っていて、見た目が可愛く、
もちっサクッの新食感ではまりそうです。

アリー特製手作りパンケーキ
アリー特製手作りパンケーキ

キター!!!
もうすぐ発売される新作を特別に出していただきました。
パンケーキ好きの皆様大喜び♪
上にかかっているキャラメルソース。
その艶を見ているだけでも、幸せですが、
やはりせっかく作ってくださったので、食べることにしました。
この生地にも、ココナッツオイルが入っているんですって。
ベリーベリーなトッピングでさらに、お肌が喜びそうですわ!
近日発売とのことで、気になる方は、お店のフェイスブックページをチェックしてみてくださいませ。

色々食べてみた全体の感想は、
内装に工夫があるだけでなく、メニューからして流行に敏感なので、楽しいお店だったという事。
深夜はBarとして朝5時まで営業しているようですので、うっかり終電を逃してしまった方にも、貴重な場所になりそうですね。

歌舞伎町 冬の海も ロマンディック ~姫心俳句より~
 
お店の詳細は、こちら