どうも!
広尾ウォーカーの姫です おじぎ

以前姫ブロでご紹介した姫ブロでご紹介した
六本木・東京ミッドタウンの近くにある「メルセデス・ベンツ コネクション(Mercedes-Benz Connection)」
2FレストランUPSTAIRSに再訪してきました。

トゥクライミング


外観

10月にリニューアルしたばかりの「メルセデス・ベンツ コネクション」は、
1階にメルセデスベンツのショールームとカフェがあり、2階にレストランとBARがあります。
前回スイーツ番長が「UPSTAIRS(アップステアーズ)」とコラボフレンチトーストを食べに来て、
あの味が忘れられず、
今回は、それプラスお食事をしに再訪しました。


アップルホップ

まずは、日本、ドイツ、ベルギーなど厳選されたクラフトビールリストの中から、
季節のクラフトビールを選びました。
林檎の香りとテイストがとても爽やかに喉を通り、飲みやすいです。
こんなに量があってもぐびぐび飲めました。(個人の感想です。
ちなみにワインはグラスで500円からあります。
六本木という立地のベンツが一台置いてあるスタイリッシュな空間で
この価格はリーズナブルと言えましょう!!!


アップステアーズ オールスターターズ

通常メニューは2~3人前ですが、
4人で行ったので、追加料金で量を少し増やしていただき、
このようにさらにボリューミーになりました。
ローストビーフ、アランチーニ(ライスコロッケ)、パテ・ド・カンパーニュ、カプレーゼ、サラミ、リエット、生ハム、
サーモンマリネ、キアヌ、ピクルス、南仏野菜の煮込み等、
野菜・お魚・お肉そしてシェフのおすすめタパスまで付いた良いとこどりの前菜盛り合わせでした。


バター

ベンツマークのバターです。
先程のリエット用バケットを追加で頼み、
バターを大切に味わいました。


テリヤキチキンと4種のきのこ

15種以上ある窯焼きピザの中から、
チキンに和風なタレがかかり、きのこの香り豊かなこちらを選びました。
ピザ生地の香ばしさにテリヤキの甘味ときのこの旨味が相まって
選択肢への良さを感じました。


フォアグラと4種のキノコのココットライス

注文を受けてからお米を炊き、
フォアグラが二切れも乗ってます。
さらに、全体をよくまぜて食べるんです。
ご飯にフォアグラがソースのようにからみ、
見事な味を創りあげていました。


熊本産赤牛サーロインのグリル 和風コンディメントを添えて

メインディッシュのお肉は豚や鴨もあったのですが、フォアグラを食べたら
牛肉が食べたくなったのでこちらを選びました。
姫が好む焼き具合です。
シンプルに塩コショウで頂き、和牛の食感と味わいを愉しみました。


A.P.F.T.(アップルパイフレンチトースト) 

また、ベンツマークを入手♪
熱々パリパリのパイ生地でできた蓋を開けると、
カルバドスとスパイス風味のリンゴのコンポート
その下にはアパレイユに浸み込ませたブリオッシュ生地のとろとろフレンチトーストが隠れてます。
パイ包みのココットにアイスが別添えで供されるひやあつスイーツです。
アップルパイ、フレンチトースト、
パンプディング、フルーツグラタンといった連想で何通りも楽しるハイブリットスイーツでした。

雰囲気からして、
一個一個のポーションが小さいアラカルトメニューが中心のフレンチかと思いきや
ボリュームがあってシェアしやすい親しみやすいお店でした。

また、同じメニューを頼んでしまいそうな程ぐっときました。

六本木 行きつけにしたい ブランディングレストラン ~姫心俳句より~
 

お店の詳細は、こちら