どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

先日、また素敵なお店を見つけましたのでご紹介します。

トゥクライミング

外観
外観

こちらは、恵比寿駅東口5分程歩いた所にあるイタリアンレストランです。
1階にはテラス席、Barコーナーやピザ窯があります。
2階はテーブル席と個室が1室あり、
1階よりも2階の方が、高級なリストランテのような雰囲気です。
予約時に席指定をしてなかったのですが、2階に通された時予算オーバーしたらどうしようとドキドキしましたが、
1階のナポリピッツァを頼めたり、アラカルトで好きなものを選べました。

プロセッコ
Martini

まずは、ピエモンテのプロセッコで乾杯♪
こちらでは、3000本収納できるワインセラーがあるそうです。
ソムリエさんにお料理に合わせて相談すると色んな引き出しがありそうですね☆

前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ

内容は、以下の通りでした。
・イタリアサレルノ産モッツァレラとトマトのカプレーゼ
・白レバーペーストとブルーベリーソース ブルスケッタ付
・ロマネスコ ガーリック風味
・タコとセロリのマリネ
・ハマチのカルパッチョ オリーブレモンしぼる
・ロッカ産グリーンオリーブ
・パルマ産生ハム

特に野菜、お魚、そしてお肉全てが味わえて幸せなプレートでした。
特に、サレルノのモッツァレラチーズはまるで生クリームを入れたブッラータのようにクリーミーで驚きました。

自家製パン
自家製パン

ふかふかのパンを初物のノヴェッロオリーブオイルにつけていただきました。

雲丹のパスタ
北海道産雲丹 グラニャーノスパゲッティ

太麺によく絡むソースは、濃厚な雲丹だからこそ素材本来の味を活かせてました。

白ワイン
Spinelli

魚介に合わせやすい白ワインを嗜みました。

ナポリピッツァ
ナポリピッツァ(マルゲリータとクアットロ フォルマッジョ)

トマト系もチーズ系も食べたい!
そんなリクエストから生まれたハーフ&ハーフ♪
“マルゲリータ”は、モッツァレラ、トマトソース、チーズ、バジルを、
“クアットロ フォルマッジョ”は、モッツァレラ、タレッジョ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノを使用してます。
先程パンやパスタを食べてたと頭ではわかっているのに、
名物料理はおさえないとって思うと、
不思議と食欲がわいてくるものですね☆

オマール海老
カナダ産オマールエビの香草焼き サフランバターソース

普段肉食女子ですが、周りでこのゴージャスな食材が出回っていたので、
これまたおさえたくなって選びました。
手づかみで豪快に食べたいところですが、
エレガントな雰囲気を守るべく、ナイフ&フォークで味噌まで丁寧にほぐしていただきました。

ドルチェ盛り合わせ
ドルチェ盛り合わせ

鮮やかですこと!
自家製ジェラート(キャラメル、イタリア産ピスタチオ、フランボワーズ)
ティラミス、パンナコッタ、カボチャタルト
といった内容です。

ピッツァの仕込みだけでも大変でしょうに、
ジェラートまで自家製にこだわっていることに驚きます。
女性のお客様が多い理由が色々とわかりました。

1階のテラス席はお子様連れやワンちゃんと一緒に入店OKで、
2階の個室は、ランチのみお子様OKだそうで、
シーンに合わせて大切な方を連れて来たくなりました。

恵比寿にて 幅広い層を エスコート ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら