どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

サラダ&ブレッドのお野菜カフェが明日11月10日よりOPENするので、
プレス試食会に行ってまいりました。

トゥクライミング

外観
外観

こちらは、「畑の伝道師」といわれる渡邉明氏プロデュースのお店です。
これまで、中目黒の人気レストラン「エーダブリュキッチン(AWkitchen)」や、
採れたて野菜を提供してくれる野菜居酒屋「やさい家めい」など
生産者応援型レストランとして30店舗も手掛けてきました。

こちらの新店も、ずばり「野菜」がテーマです。
全国の契約農家から毎日直送される野菜を使い
生産者さんの想いをのせたボリュームたっぷりのサラダやオープンサンド、
スープが楽しめます。

内観
内観

テラス席、テーブル席、ソファー席、計54席あります。

デトックス
Detox(デトックス)

FARMAR'S MADE全4種類のフレッシュジュースより緑色をしたいかにもヘルシーそうなのにしました。
ケール、小松菜、バナナ、リンゴ、オレンジ、レモンが入ってます。
自分で真似したら苦さが引き立ちそうですが、
こちらは配合が素晴らしく鼻をつまんで一気飲みしなくても良い爽やかに飲めるサラダでした。

ハラペーニョとパクチー サラダ
ハラペーニョとパクチーのライムドレッシング(単品)
※お好みのサラダ+ブレッド+ポテトのローズマリーソテーがついたPLATE(プレート)もあります。

“FARMAR'S SALAD”は、野菜を中心に上質なたんぱく質になる食材を組み合わせた全9種類あります。
不足しがちな野菜を摂取したくなり、ドレッシングまでそれぞれ違うので、良い意味で選択に悩みます。
そして選んだのは、大好物のアボカドやパクチーが入っているサラダです。
ピリ辛のハラペーニョやライムそしてトルティーヤチップまで入っているので、
メキシコ料理風のテイストでした。

カブと根セロリ ベーコン スープ
カブと根セロリ&ベーコン(BOWL)
※小さいサイズ(CUP)もあります。PLATEは、お好みのBOWL+ブレッド+ハーフサラダがつきます。

VEGGIE SOUPは、野菜をベースにベーコン、チキン、ビーフ、挽肉といずれかのお肉を加えた4種類あります。
カブのとろみがあり、キューブ型のベーコンがごろごろ入っているので良い塩梅になってました。

アボカドとシュリンプ フォカッチャ
アボカドとシュリンプ フォカッチャ(単品)
※お好みのオープンサンド+ハーフサラダ+ポテトのローズマリーソテーがついたPLATE(プレート)もあります。

OPEN SANDWICHES FARM ON THE BREADは、自家製か特注の
フォカッチャ、カンパーニュ、マフィンをサンドウィッチにした全12種類ありました。
まずは、フォカッチャをチョイス!
先程アボカドを食べたことをわかっていながら、またアボカド系にする嗜好がわかりやすい姫。
パンをくり抜いて、海老や野菜を盛り付けて特長を出し、
トマトソースがパンとトッピングをつないでました。

マッシュルームデミバーグマフィン
マッシュルーム デミバーグマフィン(単品)

厚めのマフィンにハンバーグがどーんと乗ってます。
ナイフを入れると卵黄がとろ~り流れてデミグラスソースの旨味にからむ構成が素敵!

洋梨のティラミス
洋梨のティラミス

FARM TO TIRAMISUは全7種類あります。
青果それぞれの色が綺麗な陳列になるデザートで、
フルーツだけでなく野菜をトッピングしたものまでありました。
洋梨は甘く仕上げているので、コーヒーやシナモン風味のティラミスに合いました。

この他、オーガニックワインやハンドドリップのコーヒーなども気になるので、
行く時間帯と気分に合わせて、PLATEや他のメニューも頼んでみたいです。

表参道 野菜が主となる ビューティーライフ ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら