どうも!
ラム好きの姫です。おじぎ
キムラブラム♪

今回ご紹介するのは、ラム肉とパクチー専門店です。

トゥクライミング

外観
外観


三軒茶屋駅から徒歩7分の所にあります。
こちらは2階建ての一軒家を改装し、10月17日金曜日に、世田谷区太子堂にOPENしたばかりの新店です。

スプマンテ
モンテベッロ・スプマンテ・ビアンコ

まずは、グラスのスプマンテで乾杯。
ボトルで3000円グラスで580円なので、
大勢ならボトルの方がお得ですが、
一緒に行った友達は、ソフトドリンク希望だったので、、グラスにしました。
すっきりした味わいからパクチー料理に合いそうです。

バケット
バケット

お通しでパンが付きました。
空きっ腹にお酒を飲むより、こういった炭水化物があると、
重宝しますね。

パクチーサラダ ユーグレナ
パクチーサラダ ユーグレナドレッシング

デトックス効果がありそうなパクチーに、
59種類の栄養素を含んだユーグレナ(和名ミドリムシ)を使ったドレッシングをかけて、
いただきます。
パクチーは、家で保存すると何日も持たない程すぐに劣化しやすいので、
こんなに青々としていて量があって栄養を補えるので、嬉しいです。

海老とアボカド、パクチーディップ&チップス
海老とアボカド、パクチーディップ&チップス

姫ったらアボカドも大好物なので、夢の共演のように思えました。
一見メキシコ料理風で、ここにもパクチーが入ってました。
一口サイズだから、良いおつまみになりました。

パクチーモヒート
パクチーミントモヒート

このフルーツジャーは、最近流行ってるんですよね。
フレッシュジュースがウリのお店でよく見ますが、
こちらでは、なんと、モヒートにパクチーが入ってます。
パクチー好きなら、ストローで飲んだ時に鼻に抜ける香りがたまらないでしょう。

ラムタン
ラムタンのくんせい

香ばしくて柔らかいタンに、こちらにもサラダがたっぷりとついてきました。

ラム肉のパテ
ラム肉のパテ

肉々しいパテは、塩胡椒で旨味が引き出されていました。
パクチーが添えてあって、常に後味が爽やかでした。

ミートプレート
ミートプレート(ラムチョップ、肩ロース、ケバブ)

炭火焼のラム肉セットは1600円で、メインディッシュとしてボリュームがありました♪
ラム肉専門店といっても、炭火焼やしゃぶしゃぶ、煮込み料理といった色んな調理法で提案していました。
カルニチン万歳!(^^)!
人数によってシェアすることをおすすめします。

近藤あやちゃんとラム
肉食女子の笑顔

また、可愛いすぎる女子は、姫だよーんと言いたいところですが、
これまた、近藤あやちゃんです。
お肉を食べてご満悦でした。

ラム肉専門店やパクチー専門店なら知ってますが、
その2種類に特化しているって珍しいです。
両方健康的なイメージだから、嗜好の合う仲間を連れて再訪したいです。

太子堂 脂肪がつかなそうな お店かな ~姫心の俳句より~ 

お店の詳細は、こちら