どうも!
肉食女子の姫です。おじぎ

明日9月9日にOPENする焼肉屋さんのプレスに行ってきました。

トゥクライミング

外観
外観

「焼肉 KINTAN (キンタン)」は、恵比寿、六本木に続き、三店舗目も表参道という好立地に出店します。
新店の特徴は、外のテラスには、シーフードと熟成タンや和牛ユッケをタパスタイルで楽しめるBAR(バル)があり、
店内には、ランチ、ディナーに向いたテーブル席と個室があります。

グランドオープン後からは、
4,980円からのコース料理もあるのですが、
この日は、アラカルトメニューからシェアして頂きました。

グラススパークリングワイン
ラ ノビア

まずは、乾杯!
スペインのスパークリングワインをグラス(500円)でいただきました。
ちなみに、グラスシャンパーニュは、1280円、
ソムリエさんが厳選したグラスワインは白700円赤800円からあります。
ボトルワインはフランス、イタリア、カリフォルニアを中心に、
和牛とのマッチングを重視し、常時40種類上のワインがあるそうです。
お店ならではの味を楽しみたい方には、自家製サングリアやモヒート系もオススメです。

メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニュー4
メニュー5
メニュー6
メニュー7
メニュー8
メニュー9
メニュー11
メニュー12
メニュー10
メニュー13
オーダーしたお料理の一例

頼んだものは以下の通りです。

キムチとナムルの前菜3種盛り合わせ
胡麻油のチョレギサラダ
KINTAN生雲丹のフラン
シルキーなチーズ ブッラータ
和牛ざぶとんのユッケ(渋谷区保健所の認可を取り、鮮度良し。)
日本一の和牛カルパッチョ
熟成 金舌&黒タン 食べ比べ
本日の和牛赤身の3種盛り(いちぼ、かめのこ、もも)
国産牛レバー
厳選和牛の切り落とし
サーロインの焼きすき
和牛赤身のにぎり寿司
和牛大トロのにぎり寿司
フォアグラとトリュフの石焼ビビンバ
ブラックチェリーのベイクドレアチーズケーキ


看板メニューの“熟成”“赤身肉”“肉刺し”はもちろん、
ワインとのマリアージュを楽しめるサイドディッシュや〆の創作的なごはんものも充実していました。
焼肉にとどまらず、単品で頼んでもコースのように一通り食べてしまいました♪

幸さん
集合写真
幸さんの誕生日サプライズと集合写真

誕生日が近かった友人幸さんのお祝いを
お店からデザートプレートでご用意くださいました。
姫達のテーブル担当のスタッフさんは、てきぱきとした接客だけでなく
盛り上がる演出まで素晴らしかったです。
自家製デザートまであるので、肉食の方だけでなく誕生日が近い友人を誘う時にも利用したい
アットホームなお店でした。

肉ブームによって、「焼肉 KINTAN (キンタン)」は、メディアでよく取り上げられているので
ご興味がある方は、お早めに予約した方が良いですよ☆

表参道 ワインに合う肉 エトセトラ ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら