どうも!
洋菓子好きの姫です。おじぎ

今回は、大阪出張の際に、
どうしても寄りたかったフランス洋菓子店についてご紹介します。

それは、
滋賀県守山市にある本店の2号店として去年の秋にOPENしました「W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ) 大阪本町店」です。

「「W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)」との出会いは、
新宿伊勢丹 地下洋菓子売場 マパティスリーAに出店されていた時に、
ノッチョラートというロングケーキを買って衝撃を受け、
~パリ発、チョコレートの祭典~ サロン・デュ・ショコラ<伊勢丹新宿店>で、今後はショコラに魅了されました。

滋賀にはまだ行ったことがないのですが、大阪のお店に行けるチャンスが訪れたのです。

パリとウィーンを融合させたようなゴージャスな室内でテイクアウト商品だけでなく、
ガトーをイートインできるスペースもあります。

夏季限定パルフェ
2014 夏季限定パルフェ グラス・ショコラオレ×グラス・キャラメル

こちらはイートイン限定のアイスデザートです。
「グラス・キャラメル」/「グラス・ショコラオレ」/「グラス・ショコラアメール」/「グラス・バニーユ」
といった5種類のベースから5~7種類のアイスとの組み合わせを選べます。

選んだアイスの他に、フロランタンチョコレートやマカロンも入ってます。
パリッ・サクッ・しっとり・なめらか~な食感のコントラストと
ほろ苦さと甘さのバランスを考え、
カカオにこだわっている‎渡邊 雄二シェフならではの傑作でした。
提供の仕方も上品で、この構成からすると、お高そうですが、
気になるお値段はなんと700円!!!
東京でこのクオリティを味わうとしたら1000円以上払ってもおかしくないのに、
リーズナブルすぎて感動のスパイラルにはまってしまいました。

9月末までアイスがなくなり次第終了だそうで、
タイトスケジュールの中、こちらに寄れて希少なパルフェを味わえ、
まるでパルフェのように内容の濃い一日となりました。

さらに、9月1日から季節限定商品でボレロ秋のスペシャリテ『マロンパイ』を買うことができました。
当日店頭販売分は残りわずかだったので、入手できてラッキーでした!
心が舞い上がってバレエ音楽の方のボレロを踊りたくなりました♪

いつか滋賀の本店にも行ってみたいです☆

大阪で 洋菓子好きの ベストバイ ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら