どうも!
たべあるキングの姫です。おじぎ

今回ご紹介するのは、
たべあるキングメンバーで行ったお洒落なプレスについてです。

トゥクライミング

外観
外観

大阪・心斎橋という賑やかな場所にあります。
こちらに、
ライフスタイルブランド「DIESEL」のフラッグシップストア「DIESEL OSAKA」が
本日9月5日(金)にリニューアルオープンします。
同日関西初出店となる「DIESEL」が手がけるプレミアム・カジュアル・ダイナー
「GloriousChainCafé 心斎橋店」が1階に併設されます。

渋谷店がOPENする時もプレスに行ったので、
大阪のプレスにも出席してきました♪

エッグベネディクト
エッグベネディクト

イングリッシュマフィンの上に、分厚い自家製ハムとポーチドエッグ、
さらに濃厚なオランデーズソースがかかっていました。
横にレタス、トマト、フライドポテトが添えられていて野菜が摂取できるのも嬉しいです。

BLT Cheese burger
BLT Cheese burger

特注のバンズにBTL(ベーコン、トマト、レタス)そしてフレッシュなオニオンや
コクのあるチェダーチーズ入りのハンバーガーです。
お肉が好きなシェフこだわりのパテもはさんであり、一口では食べられないほどのボリュームがありました。
こちらにもサラダ感覚のレタスやフライドポテトが添えてありました。

オールスターズMeat
オールスターズMeat!! 全種盛り合わせ

大阪店限定のお肉盛り合わせです。

エレゾの北海道産熟成肉 (蝦夷牛の内もも)は、ステーキで、西洋わさびと共に頂きました。
ローストビーフもそうですが、ワイルドなお肉には西洋わさびがよく合います♪

バッファローチキンは国産鶏の手羽先をスパイス(クミン、コリアンダー、ケイジャンミックス)で一晩マリネして揚げています。
赤ワインビネガー、はちみつ、ケチャップ等の酸味あるスパイシーなソースを
からめているのでお肉の中で最も重量がなくても一番味が濃さでインパクトがあります。
ゴルゴンゾーラとヨーグルトのソースにつけると、タンドリーチキンのような
エスニックな要素も感じます。

3種類の自家製ソーセージは、
茶美豚、ローズマリー、ガーリック、
スモークチーズ、フェンネル、チリ、
ビーフ、ハバネロ、コリアンダー
といった個性的な内容で、香り・食感・ジューシーさ・味といった様々な角度から楽しめました♪
これに合うであろうマッシュポテトと粒マスタードはリクエストしなくてもついているところに感動しました。

これらお肉達に合わせてワインやビールを選びたくなります。
東京にも肉食男子女子がいますので、是非扱ってほしいです!(呑んべえ発言★)

自家製ハムと半熟卵の鉄板焼きナポリタン
自家製ハムと半熟卵の鉄板焼きナポリタン

やや太めでもっちりとしたパスタを使用したレトロなナポリタンでありながら、
鉄板の上に半熟卵をひき、見た目と甘味で女子ウケの良さを感じました。
この提供の仕方で680円とはお得です。

クリームチーズ&ブルーベリーパンケーキ
クリームチーズ&ブルーベリーパンケーキ

ブルーベリーと一緒に焼き上げたパンケーキにさらにブルーベリーをトッピングしています。
たっぷりかかったクリームチーズのソースに蜂蜜とレモンで優しい味わいになってます。
特に最近ブルーベリーとレモンはその栄養素の効能から注目されている食材ですね。
計らずして良い素材に出会えると喜びが増しますね!

DIESEL FARM オリーブオイル
DIESEL FARM オリーブオイル (左背景に友情出演姫のシルエット)

イタリア・マロスティカの丘一帯に広がるDIESEL FARMで作られたオリーブオイルをいただきました。
たまには自炊派の姫シリーズを続けてねというサインでしょうね☆

たべあるキング 集合写真
記念写真

東京と関西でご活躍のたべあるキングメンバーと共に記念写真。
姫ったらういてる。w。恐縮(><)
あまり有名ではない姫にまで、お近くの席にいらした関西の女性ブロガーさん達から
「ブログ読んでます!」と握手と写真を求められて半信半疑ながら嬉しかったです。てへへ。

今回は、お昼のプレスでしたので、お茶とこれらのプレスメニューを頂きました。
開店後からは、ランチではサラダブッフェやスープバー等コスパ重視の内容で、
ディナーはDIESEL FARMから届くワインやカクテルなども豊富なので、
ショッピングの合間や帰りといったシーンに合わせて空間を愉しめそうです!

心斎橋 衣食充実の ライフスタイル ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら