どうも!
結婚式に出席する機会が多いアラサーの姫です。おじぎ

昨日は、幼い頃よく遊んだ親戚の結婚式に出席してきました。

トゥクライミング

チャペル
「THE LUXE GINZA(ザリュクス銀座)」のセントクワトロチャペル

バージンロードを歩く背中を見ただけでも感涙してしまうのに、
水・光・音・羽の演出によって、
さらに、じーんときました。

どんなことがあっても誠実で笑顔を絶やさない親戚は、
姫より1つ年下なのに、凛々しい存在でした。
しっかりした女性と結ばれ、本当にお似合いなので、安心しました。
いつか姫もと妄想族の活動中に現実に戻される「姫も早く良い人見つけてゴールインしなさいよ。」
という周りのコメントをスル―して、
エレベーターでレストランフロアに移動しました(^^)

内観
「RESTAURANT MASA UEKI」内観

煌びやかなシャンデリアが雰囲気を盛り上げます。
親しきメンバーでアイコンタクトが取りやすい丸いテーブルで、
コミュニケ―ションしやすい席次でした。

乾杯 シャンパン
モエシャンドン グラス

まずは、乾杯♪
おめでたい席にぴったりの有名なシャンパンでした。

マリアージュ
マリアージュ
お野菜のワンスプーン(人参のバヴァロア)・お肉のワンスプーン(豚肉と胡麻のリエット)・魚介のワンスプーン(ホタテ貝のマリネ プロヴァンサル風)

披露宴という多人数にもかかわらず、3種類も繊細なお料理が振る舞われました。

生ハム
イベリコ豚の生ハム

新郎がコック服に着替え、母や新婦の両親の為に生ハムをスライスし、尽くしている感じを見て、
場がなごみました。

幸いなる出会い
幸いなる出会い
フォアグラのフランと茸のソテー ソースアメリケーヌ

フォアグラとアメリケーヌによって、フランを濃厚に印象付けてました。

パン
2種のパン

バター皿がスタイリッシュで、両サイドの方のケアせずして独占できる利便性もありました。
バケットと特製パン両方に合いました。

紅は赤より深く
紅は赤より深く
金目鯛のヴァプール ビーツとハモンセラーノの香 川田野菜のラタトゥーユ添え

ビーツで鮮やかに魅せ、味は素材を活かしつつ両親にもウケが良いあっさりとしたヴァプールでした。

ゆらめく微光 
ゆらめく微光 
新倉ファーム産 ハーブのグラニテ

すっきりとしたお口直しになりました。

歓喜への誘い
歓喜への誘い
極上牛フィレ肉の網焼き 無農薬有機野菜とグラタンドフィノワ添え ソースラベンダーポルト

一人前ずつしっかり厚みがある柔らかいお肉がメインディッシュでした。
ガルニチュールに冬瓜を添えるあたり、年齢問わず食べやすい気配りを感じました。

宝石のきらめき
宝石のきらめき
エクレア、クレームブリュレ、2種のケーキ

別腹が存在する人に嬉しい4種類のデセール盛り合わせでした。
ケーキ入刀で登場した縁起物までいただけました♪

遠方からいらっしゃるゲストの事を考えた場所選び、
食べることが大好きな二人が重要視した愛を感じるストーリー性のあるお料理、
神秘的なチャペルと自然と融合したレストランでの感動的な演出など、
お二人の幸せな姿を見られるだけでも、嬉しいのに、
ゲストが喜ぶことを追求し、こちらの式場だからこそ叶えられたことが沢山ありました。

銀座にて 演出と自然体の 結婚式 ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら