どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

原宿の大人気パンケーキショップ「SUNDAY JAM(サンデージャム)原宿店」で、
7月19日から8月31日の期間限定で、
イギリス生まれの絵本シリーズ「MR. MEN LITTLE MISS(ミスターメン リトルミス)」を
イメージしたカフェがオープンします。

そこで、プレス発表会に行ってまいりました。

トゥクライミング

内観3
内観2
内観

絵本の世界から飛び出したようなファンタジックな空間です。

内観1
メニューブック

期間中は、「SUNDAY JAM × MR. MEN LITTLE MISS CAFE
((サンデージャム×ミスターメン リトルミス カフェ)」としてコラボにちなんだ
メニューのみを扱います。

ピンキーベリースムージー
LITTLE MISS PRINCESSのピンキーベリースムージー

プリンセスつながりですから、これはマストオーダーです!
可愛いピンク色をしたソフトドリンクには、
ラズベリーの甘酸っぱさとココナッツの香りを楽しめます。
LITTLE MISS PRINCESSのキーホルダーをゲットできます★

サンドイッチ1
サンドイッチ2
MR. MEN LITTLE MISSのサンドイッチ

もともと「SUNDAY JAM(サンデージャム)」原宿店は、ハワイのコーヒーハウスをコンセプトに天然酵母を使った神奈川・逗子の人気パン屋「wakanapan(ワカナパン)」が、
日曜日に営業しているパンケーキショップの2号店として営業しているので、
お食事系メニューでパンを使った商品も定評があるのです。
給食で懐かしのコッペパンの甘味を抑えて小麦粉の香りを引き出したようなパンは、
wakanapan自家製サンドイッチブレッドを使用し、
上にはMR. MEN LITTLE MISSのキャラクターが勢ぞろいして旗を持っているように見えます。
中は、“B.L.T.A”が入っており、フライドポテトとピクルスが付いてます。
ハンバーガーに近い食べ応えがありました。

特製ロコモコ1
特製ロコモコ2

腹ペコ MR.GREEDY 特製ロコモコ

食いしん坊グリーディーの大満足できるような一皿です。
ドーム型の春巻きの皮を開けると、黄味がとろんとした目玉焼きが2つのっていて、
下には自家製デミグラスソースに相性抜群のビーフハンバーグパティ、ライスが隠れています。

KIDS パンケーキ1
KIDS パンケーキ2
MR. HAPPY の KIDS パンケーキ 小学生以下のお子様限定

ミニサイズのパンケーキ2枚には、イラストが描かれています。
ミルキーなチョコレートソースをかけていただきます。
周りには、パイナップル、マンゴー、オレンジといったハッピーカラーの
トロピカルフルーツが盛り付けられていました。
さらに、MR. HAPPYの風船がもらえるんです!
小学生やそのお連れ様がうらやましいわ♪

フルーツカスタードパンケーキ
MR. STRONG のフルーツカスタードパンケーキ

たまごが大好きなMR. STRONGのために考案されたパンケーキです。
見るからにカスタードたっぷり♪
フレッシュフルーツもたくさんのっているから、フルーツタルトのように綺麗ですね!
MR. STRONGのマグカップにはアフォガードが入っています。
しかもMR. STRONGの四角いマグカップは入手できるんですって。
ほしい!!!
でもこの日はプレス関係者だからもらえなかったので、再訪せねば☆

サーフのパンケーキ1
サーフのパンケーキ2
MR. BUMP のサーフパンケーキ

夏らしくサーフボードをイメージして焼き上げたパンケーキに、
南国を感じさせるフルーツをサンドしています。
MR. BUMP のカップには、バニラアイスとパッションソースが入っています。
酸味が爽やかでトロピカルな気分を味わえます。
こちらは、MR. BUMPのマグカップをいただけます。
これまた、ほしい!!!
でもこの日はプレス関係者だからもらえなかったですし、
これら以外に、ワッフルやパフェ等
まだ食べてないコラボメニューがあるので、やはり再訪せねば☆

また、夏限定のコラボメニュー以外に、
コラボデザインのトートバックやTシャツなどのオリジナル商品も販売するそうです。
インテリアからして、ミスターメン リトルミスのかわいいキャラクター達といるような
お子様から大人達まで幅広く楽しめるカフェです。

三連休の初日からということで、良い夏休みのお出かけスポットになりそうですね♪

原宿で 絵本に憧れ 食もアート ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら