どうも!
一年中冷凍庫にアイスクリームをストックしている位アイスクリーム好きの姫です。おじぎ

アイスクリームと言えば、
平日の11時から15時(L.O.14時)までのランチタイム限定で
ハーゲンダッツ食べ放題付きのイタリアンランチセットがあると聞いて、
そのお店に行ってまいりました。

トゥクライミング

外観
外観

センター北駅から徒歩1分のショッピングセンター「ヨツバコ(YOTSUBAKO)」7階にあります。

他のフロアには、ベビー&キッズのためのファッション、フォト、フィットネス等が充実していることから、
お子様連れやママ友グループの姿をよく見ました。
こちらのレストランでは、チャイルドチェアやキッズメニューがあり、その客層に合わせたサービスが行き届いてました。

グランドメニューは、鮮魚を使った南イタリア料理とピザ窯で焼くピッツァが人気のようです。
今回は、パスタに前菜、デザート、コーヒーor紅茶(プラス150円でエスプレッソ、カプチーノ、もしくはカフェラテに変更可) がつく
お得なランチセットにしました。

前菜とスープ
小さな前菜とスープ

この日は、甘味ある冷製のコーンスープとツナのクロスティーニでした。

パン
パン

先程パンを食べたやんと思われそうですが、
クロスティーには、カリカリのトーストタイプで
こちらのパンは柔らかいタイプでした。

ボロネーゼ
“日本一” ナスとほうれん草のボロネーゼ バルサミコ風味

パスタは、一人1種類チョイスだから、お店の方に許可を得てお皿をシェアしました。
茄子と挽肉と唐辛子が入っているから一見麻婆茄子の味を想像してしまいますが、
バルサミコ酢を加えてパスタに絡めているので、しっかりイタリアンとしての良さがでてました。
パスタは、通常100gで、プラス200円で大盛り30g増しにできます。
このピリ辛はやみつきになるので、大盛りにしても良かったなと思いました。

トマトクリームソース
生うにとズワイガニのトマトクリームソース

ランチで1000円以上払う機会が少ない姫にとって、
せっかくの機会だからと奮発してパスタメニューの中で一番高い“IL PONENTINO SPECIAL PASTA”を選びました。
生クリームを使わずに生うにの濃厚さと蟹の旨味とトマトのほのかな酸味でコクのあるソースを作っているので、
パスタとからめて食べても重たい感じがせず、良質な味を楽しめました。

モンブラン
モンブラン ヴァシュランスタイル

これにランチセット用のデザートは通常自家製シフォンケーキがつきます。
それをプラス350円(3歳以上小学生未満は200円)でハーゲンダッツ食べ放題に変更できるので、
ハーゲンダッツ食べ放題と、単品で気になっていたモンブランも追加オーダーしました。
白いお皿にそびえたつ大きなお山ですこと!
モンブランペーストの中には、サクサクのメレンゲとバニラアイス、生クリームが入っていました。

アイスからの~
Shall we

ハーゲンダッツアイス
ハーゲンダッツアイス

また、アイスを食べました。
繰り返しますが、
ランチのデザートをプラス350円(3歳以上小学生未満は200円)でハーゲンダッツ食べ放題フェアに便乗しました。
バニラ・ストロベリー・グリーンティーの3種類から(45分間L.O.)好きなだけ選べるんです。
1カップの定価を考えると食べ放題で350円ってかなりお得ですよね!!!
その他お店のジェラートやシャーベット(チョコレート・チェリー・レモン・マンゴー)もあります。
別腹が存在するアイス好きには、もってこいのお店です。

子供がいて、たまに外食するなら、こういうお店に連れてきてあげたいなと
独身遺族兼妄想族の姫は、見晴らしのいい窓を眺めながら微笑ましく思うのでした。

センター北 親子で楽しめる イタリアン ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら