どうも!
たべあるキングの姫です。おじぎ

たべあるキングといえば、
同じメンバーで、フードジャーナリストのはんつ遠藤氏が監修したカレーがお取り寄せサイト「プラチナグルメ」で買えるようになったので、
姫も買ってみました♪

プレミアムチキンカレー
プレミアムチキンカレー

作り方は、超簡単!
レトルトパウチの封を切らずに熱湯で約8分温めるだけで、自分で用意しておいたご飯(同時進行でお米を炊いておきましょう☆)を添えれば、できあがり♪
袋から盛りつけた時に、目立っているのは、骨付き手羽元肉。
この手羽元は、飼育全期間において抗生物質や合成抗菌剤を一切使用せずに育てられてた大分県産豊後どりです。
さらに、ルーには、トマト、味噌、豆乳、おから、魚粉を使い、カロリー当たりのミネラル量が豊富になるよう心がけ、
三大アレルゲン(鶏卵・乳製品・小麦)不使用で化学物質に過敏な方、アレルギー体質の方も安心して食べられるよう配慮されています。

姫も、グルテンフリーのカレーをよく作るので、
ヘルシーでありながら、どうやってとろみやコクを出すのか調整するのが難しい苦労がわかります。
そして、スパイスを使って、絶妙な配合で調整して仕上げていました。
“そうだかつおぶし”と“うるめいわしぶし”といった魚粉を使うことによって和テイストが主張していて、ご飯だけでなくうどんにも合いそうなカレーでした。
全国の麺類を食べ歩き、お店のプロデュースまでしているはんつさんならではのアイディアが光る味でした。

価格は、1人分890円(税込・送料別)です。
姫はまず2個買いましたが、5個買っとけば良かったと後悔(^^;)
それは、5個買うと500円引きで、常温で製造後1年も持つので、まとめて買うとお得ですし、ご自宅にあるお好みのご飯とのマリアージュを何度も楽しめるからです♪

忙しい時の味方カレーは、すでにまとめ買いしている方が多いそうです。

お疲れに 時短で栄養摂取 優秀カレー ~姫心の俳句より~

商品の詳細は、こちら