どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

今回ご紹介するのは、妄想族にはたまらない結婚式場です。

トゥクライミング

外観
外観

姫ったらついに・・・☆
結納ではありません。
結庵です。
日本で最初に誕生した総合結婚式場「目黒雅叙園」にある素敵なカフェにお邪魔しました。

内観
内観

ランチとカフェタイムは、陽光あふれるすがすがしい空間で、
夜はライトアップされた木々が幻想的な雰囲気をかもしだすバーと化します。
今回久々に会う知人とゆったりお茶できそうなるスポットとしてこちらにしました。
選んだフレーバーティーは、477円(税別)とホテルとは思えないお手頃価格でした。

飲むシュークリーム
飲むシュークリーム

姫ったら、お茶だけにとどまらず、デザートもオーダーしました。
シュー生地の中に入っている液状のクリームをストローで飲む新感覚のシュークリームでした。

エレベーター
エレベーター

ちょうど、5月18日まで東京都指定有形文化財「百段階段」特別企画として、
『いけばな×百段階段 2014』を開催していただので、
エレベーターを上がって催し物の方にも寄ってみました。
「百段階段」は、撮影禁止なので、
文字で説明しますと、
「百段階段」は、目黒雅叙園 東京都指定有形文化財です。
階段に99番までの番号が書いてあります。
縁起がいい“99”段まであり、覚えやすい100番に繰り上げて名付けられていました。
途中や最上階では、51の華道の流派のいけばなを5日ごとに7派ずつ出展していました。
畳の趣に、お花達が咲きそろっていました。
1階に戻ってエントランスから奥へ進むと、およそ1億円かけて創られた御化粧室があります。
敷地内で、お茶と大人の芸術鑑賞そして食後の運動まで体験できました。

目黒雅叙園は、友人の結婚式に出席して以来だから約10年ぶり。
変わらない豪華さと自然が守られていました。
海外旅行から戻ったばかりの姫に取って、日本の伝統と四季ある日本ならではの良さを感じられる名所でした。
明日5月11日日曜日は、母の日。
妃が喜ぶ実用的なプレゼントは後日渡すとして、まずはこちらに王とデートする前売りチケットをあげよう♪

目黒にて 食と文化を 重んじる ~姫心の俳句より~

目黒雅叙園の詳細は、こちら