どうも!
プレス続きの姫です。おじぎ

昨日は3つの案件に行ってまいりました。
どれも興味がある分野でタイムスケジュール的に間に合いそうだったので、
胃袋に許可を得て、深夜に記事の宿題がたまる事を覚悟して参加しました。
その2つ目は、こちら。

トゥクライミング

プレゼンの様子
プレスの様子

ネスレ日本株式会社の会場にて、
新商品の発表会が行われました。

その内容はというと、
ネスレ日本株式会社の話題沸騰の商品「焼きキットカット」の3月24日より全国のスーパーで販売開始している“キットカット ミニ 焼いておいしいプリン味”が、
「WIRED CAFE」、「ナポリの窯」、「ストロベリーコーンズ」、「モリバコーヒー」それぞれとコラボし、各店舗でオリジナルメニューとして販売するのです。
そこで各社ご担当の方からプレゼンがありました。

キットカットミニ焼いておいしいプリン味
キットカット ミニ 焼いておいしいプリン味

各店舗のメイン商材です。
そもそもキットカットを焼くというこれまでにない斬新なアイディアは、
「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政氏によって生まれました。
食感・味が変化し、新しいおいしさの可能性を見出したことによって、
商品化したのです。
これは、そのまま食べるもよし、オーブントースターで焼くと焼きプリンのような風味を楽しめます。

この新製品を各店舗ならではの素材と組み合わせ、
より多くの人に楽しんでもらおうという想いからコラボレーションする運びとなりました。

ナポリの窯とストロベリーコーンズの商品
焼きキットカットとマンゴーのドルチェピッツァと焼きキットカットとマンゴーのデザートピザ

ナポリの窯の焼きキットカットとマンゴーのドルチェピッツァは、
3月28日から8月31日までの期間限定で関東エリアを中心に全108店舗でオーダーできます。
もっちり生地のトッピングには、キットカット(プリン味)・マンゴー・ミックスナッツ・ゴルゴンゾーラソース・ハニーメープルです。
ゴルゴンゾーラにメープルはピッツァに合うでしょうが、立体感あるキットカットまでのせる豪快さに驚きました。

ストロベリーコーンズの焼きキットカットとマンゴーのデザートピザは、
3月28日から8月31日までの期間限定で地方都市を中心に全81店舗でオーダーできます。
パンピザ生地のトッピングには、キットカット(プリン味)・マンゴー・ミックスナッツ・ゴルゴンゾーラソース・ハニーメープルです。
キットカットまでのせてボリュームがあるおやつでした。

モリバコーヒーの商品
焼きキットカットサンデー ~焼いておいしい プリン味~

モリバコーヒーでは、4月9日から5月10日まで、関東エリアを中心に全19店舗で販売します。
珈琲専門店の自家製コーヒーゼリーの程よい苦味が甘味があるソフトクリームに合います。
ソフトクリームは、焼きキットカットのサクサクのウエハースと相性が良いです。
さらに、とろけるプリンのようなアングレーズソースがかかっていて、
“焼いておいしい プリン味”が添えらているほか、クラッシュしたものもかかっているので、味の相乗効果まで感じられました。

WIRED CAFEの商品
焼きKIT KAT きゃら“メルト”サンデー

WIRED CAFE」では、5月中旬(予定)から5店舗(渋谷QFRONT・ルミネ新宿店・360°(原宿店)・横浜相鉄ジョイナス店・ルクア大阪店)で、
このようなサンデーを販売します。
サンデーの内容は、焼きキットカットとチーズケーキと混ぜ合わせたもの・
グラノーラ・フルーツ・バニラアイスが入っています。
アサイーボールと似た構成で、食べ応えがあります。

アイディアからアウトプットするのは大変でしょうが、
各店舗は、新発想のキットカットが主でありつつ、
お店のメニューコンセプトからぶれないよう試行錯誤した結果、
完成させたのだということが実食することで理解を深めました。

姫ったら「きっと勝つ!」の縁起物としてキットカットにはよくお世話になっているので、
このようにキットカットの晴れ姿をいろんな場所で見られる機会ができて嬉しく思います。

影の努力 積もり積もれば きっと勝つ ~姫心の俳句より~