どうも!
かき☆ガールの姫です。おじぎ

2月27日に「レッドロブスター アクアシティお台場店」がリニューアルオープンしたということで、
早速行ってまいりました。

トゥクライミング

お台場からの夜景
アクアシティお台場からの風景

レインボーブリッヂや自由の女神像が見える絶景スポットです。
妄想族にもってこいの場所で、姫ったら一人で黄昏ちゃいました。

店内からの夜景
レッドロブスター アクアシティお台場店 外観

こちらは、アクアシティお台場の6階にあります。
水槽から迎えているロブスターを見たら、
「レッドロブスタ~♪」ってなんだかCMの曲を歌いたくなるほどウキウキしますね♪

外観
窓からの風景

雨上がりの景色はこのように外から見た風景のようにロマンティック♪

リニューアルオープンのポイントは、内装とメニューにあります。
まず、内装はもともとシーフードレストランということで港の漁師小屋風のワーフサイドスタイルだったのですが、
船室のような内装そして港の酒場をイメージしたバーハーバーズスタイルに一新しました。

柚子&ジンジャエール
柚子&ジンジャエール

まずは、乾杯♪
この日のメンバーは車で着てたり、
体調管理の関係上、皆ノンアルコールドリンクを頼みました。
姫も3月3日のパンケーキイベントの司会前の週だから珍しく休肝日にしました。
姫はまず、2月18日からの“「NIPPON列島」ロブスター旬を感じるフェア”から選んだドリンクにしました。
世界第一位の生産量を誇る柚子、なかでも日本一の柚子の産地高知県の柚子で作ったジャムを、国産有機ジンジャーエールに加えていました。

シュリンプとアボカドのカリフォルニアサラダ
シュリンプとアボカドのカリフォルニアサラダ

まずは、美容想いなアボカドやドライフルーツが入ったサラダを頂きました。
サラダからしてボリューム満点だから、早速シェアして楽しめます。

ホウレンソウとベーコンのサラダ
ホウレンソウとベーコンのサラダ

新メニューの中からこちらのサラダを選びました。
ベーコンの塩分がほうれん草の味付けに活かされていました。

COLD オイスター
COLD オイスター

かき☆ガールですもの、これはマストオーダーです。
氷の上に輝く牡蠣達☆
1Pから頼めるので人数分確保できて安心です☆

牡蠣のアヒージョ(バゲット付)
牡蠣のアヒージョ(バゲット付)

またベーコンに再会。
お肉も合って嬉しいですね。
ガーリックオイルの味がしっかりついた牡蠣とベーコン、これらでパンが進みます♪

牡蠣フライ
牡蠣フライ

生牡蠣だけではありませんよ。
揚げ物なりのサクサク衣にふっくらした牡蠣の食感はまた別物。
添えられたタルタルソースは、フライにもセロリスティックにも合います。

ソフトシェルクラブ
ソフトシェルクラブ

また揚げ物♪
脱皮したての柔らかい蟹を丸ごと食べられました。
フィンガーボールをいただいたので、手づかみで豪快に頂きました。

釜揚げしらすと桜えびのクリスピーパイピッツァ
釜揚げしらすと桜えびのクリスピーパイピッツァ

こちらも“「NIPPON列島」ロブスター旬を感じるフェア”から選びました。
サクサクのクリスピーパイピッツァの上に、
日本におけるシーフードレストランならではの発想で、
静岡県産 釜揚げしらすと桜海老をまんべんなくトッピングしていました。

クラブケーキコロッケ
クラブケーキコロッケ

ベシャメルソースだけでも好きなのですが、
タラバガニまで入った豪華なクリームコロッケでした。


タラバガニの豆板醤炒め
タラバガニの豆板醤炒め

肉厚のタラバガニにブロッコリーや玉葱といった野菜が豆板醤ソースがよくからんだこの濃厚な中華風の仕上がりは、ご飯が欲しくなります!

ライブロブスター/スチーム
ライブロブスター/スチーム

ライブ=活き良い状態で入荷したロブスターを蒸した調理法で供されました。

ライブロブスター/黄金焼き 1ライブロブスター/黄金焼き 2
ライブロブスター/黄金焼き

調理する前に見せて頂いたのですが、ラージサイズという大きさにまず驚きます。
焼き上がりは一見テルミドールっぽいですが、マヨネーズに近い特製黄金ソースをふんだんに塗っていました。
肉厚な身だけでなく、別添えの蟹みそや卵までたっぷりいただけました。

カニピラフ
カニピラフ

〆ご飯は、ズワイガニの身をほぐしてまぜるピラフを頂きました。

チョコレートアイス
ドナテロウズ プレミアム チョコレートアイス

まずは、ジェラートから。
構成からしてお皿に盛り付けたチョコレートパフェのようでした。
 
キャラメル パンケーキ
キャラメル パンケーキ

こちらでもパンケーキに出会えるなんて幸せ♪
キャラメルを練りこんだニュージーランド名物の『ホーキーポーキーアイス』にヘーゼルナッツクリームの特製パンケーキです。
三枚も重なっているから、シェアして正解の別腹スイーツでした。

1968年にアメリカのレイクランドで創業された「レッドロブスター」。
姫が初めて「レッドロブスター」を知ったのは、当時住んでいた近所にあった小岩店。
幼少の頃家族で行ったあの雰囲気とお料理内容、それは家族が団欒できる素敵な場所でした。
今回訪れたこちらは、デートにも良さそうな空間とお料理でした。

お台場で アメリカンな おもてなし ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら