どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

今回ご紹介するお店は、東京メトロ 日比谷線「神谷町」駅から5分程歩いたところに
2月17日(月)からOPENするタイ料理のお店です。

トゥクライミング

看板
看板

妄想族にはたまらないロケーション東京タワーの近くの愛宕グリーンヒルズ内2階にあります。
店内は解放感ある大きな窓があり、店名通り笑顔の写真展示もあり、
微笑みの国「タイ」を象徴する明るくスタイリッシュな内装だから、
気軽なデートコースにも良さそうです☆
バンコクスマイルメニュー例3バンコクスマイルメニュー例4バンコクスマイルメニュー例5バンコクスマイルメニュー例6バンコクスマイルメニュー例7バンコクスマイルメニュー例8
プレスメニューの一例

こちらの新店は、あのタイ国ラーメンで有名な「ティーヌン」の系列店ということで、
ランチタイムは、元祖トムヤムラーメンをはじめ、トムヤムラーメンを20年ぶりに大幅リニューアルした3種類の新トムヤムラーメン「トム MISO ラーメン」・「トム&コージ ラーメン」などがウリです。
ご飯ものは、タイ人シェフが作るタイ料理をテーマに、グリーンカレーやガパオ等はもちろん
胚芽バンズに目玉焼きなどを挟んだガパオバーガーといった若者ウケガ良さそうなものもありました。

ディナータイムは、アルコール類と、お酒に合うタイ料理としてスタンダードなものはもちろん、こちらならではの創作料理も提供します。
呑兵衛の姫には、トムヤム焼き餃子さえあれば、ビールがビールが進むくん♪
さらに、生春巻きは姫の大好きなアボカドやサーモンの具で、
バッファローチキンにはレッドカレーソースがかけられており、
組み合わせを愉しめました。
なかでも、アイディア勝負のメニューは、スペイン風オムレツをヒントに玉子やジャガイモベースの生地に、ガパオやバイマックルを混ぜて焼き、チリソースで頂く一品です。

マルベリーシフォンケーキ
マルベリーシフォンケーキ

別腹女子の皆様おまっとさんでした。
パティシエさんが作るオリジナルハンドメイドスイーツがあるんです!
カルシウムや鉄分などの栄養価の高さで注目されているタイのハーブマルベリー(桑の葉)を使ったふわっふわのシフォンケーキです。
オーガニックでカフェインが入ってないので、なお、お子様や妊娠中の方にも安心安全ですね!

姫はタイに2回行ったことがあるのですが、
こちらの新店で食べたものは現地にはないような日本発のアイディアもあり、
色んな層に合わせた融合メニューだと思いました。

愛宕にて 接客と食で スマイリー ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら