どうも!
油そばにはまっている女子の姫です。おじぎ

油そばを食べたことがないという方は、こちら
をご参照ください♪

今回は、広尾ウォーカーの下北沢にあるお店に行ってまいりました。

トゥクライミング

外観
外観

場所は、広尾の商店街のはずれの方にあります。
グルメ雑誌で有名シェフHさんがおススメのお店として紹介されたり、
大人気のアイドル歌手グループAのメンバーであるMさん(イニシャルトーク。お店の壁にヒントが。むふふ)が、
TVで太鼓判を押した影響か
色んな客層のお客様がいらしてました。

こちらのオーナー吉川耕司(きっかわこうじ)さん!!!は、
天現寺にある豚焼肉専門店「旨焼もぐり」や
白金高輪の和食材「鉄板劇場まぐれ」で修行していた際に、
焼肉屋さんの〆で出されるカレーにはまり、
独立し、カレーがウリのお店を出したのです。

まぜそばカレー
まぜそばカレー 2辛

松阪牛のテールと牛骨を6時間煮込んだスープで作るとろっとしたカレーは、女性が喜びそうなコラーゲンたっぷりです!
麺は、パスタとうどんの間位のもちもちで極太麺でした。
これがカレーに合うんです!
カレーライスには千切りキャベツが添えられており、
まぜそばカレーには、味付けされたざく切りキャベツがのっていました。
価格は、定価は980円で、1辛で50円2辛で100円増しです。
2辛でもやや辛いですが激辛好きの姫にとっては容易に完食できるものです。
そんな光景を見た吉川さんに「10辛まであるんですよ。(笑)」と言われました。
そうなのね、ならば10辛に挑戦してみたいですわ。って、自腹価格が高騰するざますね。
胃袋の覚悟ができていても、財布と相談せねばですな。
さらに吉川さんから「今日は売り切れてしまったんですけど、A5黒毛和牛テールも食べてほしかったです。」と言われました!
なぬーーーーー。
肉食女子でもある姫にナイス提案のテールが売り切れですって。
ならば、次回は10辛と、A5黒毛和牛テールをお酒と共に味わってみたいです。

広尾にて 華麗な大物 集まるお店 ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら