どうも!
デパートの催事好きの姫です。おじぎ

今回ご紹介するのは、
伊勢丹新宿店で本日から開幕の「サロン・デュ・ショコラ 2014」です。
先日、前夜祭があり、プレスで参加してまいりました。

トゥクライミング

入口
伊勢丹新宿店本館6F 催事場 入口

今年も選りすぐりのショコラが大集合(^-^)

ヴェストリ カプチーノ
「VESTRI(ヴェストリ)」アンティーカ・ジャンドゥイア・カップッチーノ

イタリアのチョコレートブランド「VESTRI」の人気商品です。
少し温めると、ジャンドゥイアチョコレートとカップチーノのフレーバーの見事な融合をより楽しめます♪
こちらのブースでは、人気デザイナー荒川リリー(Lily)さん特製のチョコレート天使が応援していました♪
こちらの水色の缶は小物入れにしたいお洒落感があります。

ショコラの味はもちろんパッケージの良さでいうと、こちらも浮かびます。

マジック プラリネ オ フリュイ
「パティシエ エス コヤマ」 マジック プラリネ オ フリュイ

以前姫ブロでご紹介しました「パティシエ エス コヤマ」のモダンストライプなケースに入った商品です。
ミラーが映し出すもの、それは、妄想族にはたまらない明るい未来でしょう!

鏡を手にするなら、手帳のような箱もほしくなりますね☆
そこで、「ユーゴ&ヴィクトール」のカルネシリーズも、お洒落で取っておきたくなります。

さらに、会場で食べられるアイスクリームやドリンクや実演販売商品も充実していました。

ショコラ ネスパ
「ショコラティエ パレ オ ドール」 ショコラ ネスパ

一見酸味があるスポーツ系の炭酸飲料のように見えますが、
透明なチョコレート味のスパークリングドリンクでした。
「ショコラティエ パレ オ ドール」 といえばウィスキーやワインといったお酒とショコラのマリアージュを提案するのが上手です。
そして今回、ソフトドリンクといった角度からショコラの爽やかな相性を考えていてお子様も愉しめる魔法のような驚きがありました。

マウンテン
「ナオミ ミズノ×洋菓子マウンテン」 チョコマニア

福知山の「洋菓子マウンテン」といえば、台風の影響により店舗が浸水被害がありましたが、その苦難を乗り越え、今では営業を再開することができたお店です。
このカカオ風味のソフトクリームに込められた想いを感じながら、味わいました。


アンリ・ルルー
「アンリ・ルルー」 クイニーアマンとキャラメル ショコラ

新作のキャラメルショコラもありました!
少し温めると中がとろんとしていてクイニーアマンとフォンダンショコラの良いところを受け継いでいました。


トウキョウチョコートでは、
フランスでも人気のアニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』とコラボしたショコラを販売してました。ファンにはたまりませんよね♪

コラボと言えば、


失恋ショコラティエ 商品失恋ショコラティエ パッケージ
『失恋ショコラティエ』と「テオブロマ」のコラボチョコレート


水城せとなさんが原作のコミックスでドラマ化してさらに話題となっている
『失恋ショコラティエ』と「テオブロマ」のコラボチョコレートも限定販売し、
22日初日で完売となりました。
「W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)」の人気商品“オペラ”も姫が行った時には完売してました。
皆様ご存知であろう日本の巨匠達のご活躍も嬉しくなります。
この他にも魅力的な商品はたくさんあるので、自分用友人用大切な方へのギフト用に買いたくなります!
こちらでの祭典は、22日から27日までです。
ご興味がある方は、限定商品はすぐ売り切れますのでお早めに!

新宿で グローバルな ショコラの謁見 ~姫心の俳句より~

サロン・デュ・ショコラ 2014の詳細は、こちら