どうも!
たまには自炊派の姫です。おじぎ

いやー、ニューイヤーは、もう数時間後。
そんな1年をしめくくる〆ネタは、
寒い季節にぽっかぽかになるお鍋についてです♪

先日、Oisix(おいしっくす)とCHEF-1が共同開発した
日本料理「賛否両論」の笠原シェフプロデュースのお鍋セットをいただきました。

ジャーン(登場の効果音)

金目鯛と濃厚豚骨スープのキンコツ鍋 セット
金目鯛と濃厚豚骨スープのキンコツ鍋 セット

箱の中身は、鍋の素2袋、野菜6種、金目鯛、豚バラ肉、中華麺が入っています。

タイ
タイ
おめでたい\(^o^)/決めポーズ♪

白菜金目鯛麺
金目鯛と濃厚豚骨スープのキンコツ鍋 試食

金目鯛と豚骨スープが合うという笠原シェフの発想が素晴らしいです。
Oisixのしゃきっしゃきで新鮮な白菜は、白湯スープとの相性が抜群。
肉や魚も入った具だくさん鍋なので、取り皿に姫宅にあった食べるラー油をちょい足しして、味変したら、
箸が止まらず、あっという間に具がなくなってしまいました。
そして、豚骨スープと金目鯛と野菜の出汁そして豚バラ肉の脂がコクを加わった素晴らしいスープと共に、〆の麺をちゃんぽん麺のように、さらにご飯を加えて、最後の一滴まで雑炊として愉しみました。

姫ったら、今日は近所のスーパーが明日から正月休みになってしまうから、
その前に煮物用の野菜だのトック(韓国風雑煮)用のお肉や自家製キムチの材料を買いに行ったのですが、安心・安全でおいしそうな食材を探すのに、何店舗も行き来して大変でした。
このセットがあれば、宅配ですし、
プロの味を家族に披露できて皆で心身ともに温まりますね♪

おめでたい おいしさ広がる 紅白鍋 ~姫心の俳句より~

商品の詳細は、こちら

後記:日頃このマニアックな姫ブロを閲覧してくださる皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。おじぎ×2014