どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

今日は、学芸大学に10月16日よりOPENしたカフェ)へ、
お馴染みのメンバーとランランランチしてきました。

トゥクライミング

フードアナリスト金成姫のオフィシャルブログ-外観
外観

学芸大学駅西口から徒歩1分の好立地!

モダンなカーサ ビアンカ(=イタリア語で白い家の意)のよう店内に、地下はプロジェクター&スクリーンやDJ機器を完備したパーティースペース、1階はふらっと入りやすいレイアウトで、2階は、女子会や会食向きの個室があり、3階には妄想族にはたまらないソファーやカウンター席がありました。

ランチタイムの人気メニューは、A SETとB SETです。
内容は以下の通りです。
A SET 1600円
レモンとリコッタリーズのパンケーキまたはフレンチトースト
本日のサイドディッシュ
コーヒーまたは紅茶

B SET 2000円
レモンとリコッタリーズのパンケーキまたはフレンチトースト
本日のサイドディッシュ
サーモンとアボカドのタルタル または パンチェッタとサルシッチャのグリル
コーヒーまたは紅茶

フードアナリスト金成姫のオフィシャルブログ-SET B パンケーキフードアナリスト金成姫のオフィシャルブログ-フレンチトースト
B SET とフレンチトースト

パンケーキとフレンチトーストはシェアしました。
アボカドをこよなく愛する姫は、B SETでサーモンとアボカドのタルタルを選び、
スフレのようにふんわりしたレモンとリコッタリーズのパンケーキまたはしっとりしたラウンド食パンで作られたフレンチトーストどちらもお好みでメイプルシロップをかけていただきます。
ワンプレートに盛り付けられているので、忙しいお昼時、お店側も食べ手側も効率的です。
サイドディッシュの茄子のソテーは、バルサミコ酢の酸味を効かせてます。
サーモンとアボカドは、あえて別でタルタルにして自分の好きな塩梅でディップできます。

フードアナリスト金成姫のオフィシャルブログ-本日のパスタフードアナリスト金成姫のオフィシャルブログ-サラダ
本日のパスタ

追加オーダーで、皆で仲良くシェアしました。
今日は、ツナ・キャベツ・チェリートマトのパスタでした。
本日のパスタは、サラダ・ドリンク付きで1,000円です。
ちなみに、お皿のロゴ“CBC”は、店名のアルファベット表記の略ですね。(アーティストの名前のスペルとは違いますよ。^^)
お皿にたっぷり入った有機野菜のサラダが供されました。
外食で不足しがちな野菜を摂取できるので女子が求めるヘルシー嗜好想いです。

フードアナリスト金成姫のオフィシャルブログ-FLAT BREDA PIZZA
きのこのソテー、ゴルゴンゾーラソース トリュフ風味

こちらもシェアしました。
1,700円でサラダ・ドリンク付きです。
タルトフランベのように薄いピザで、
北海道産有機小麦で作る平たいピザ“FLAT BREDA PIZZA”と言います。
手に持ってない端がくたっとしない程ハードな生地でした。
茸とゴルゴンゾーラの組み合わせで香りが豊かな階段を上っていきます。

フードアナリスト金成姫のオフィシャルブログ-集合写真
集合写真

個室だから、こんなワンシーンを実現!
イタリアン風なお食事からデザートまである多目的カフェで食欲の秋を
存分に満喫することができました。

広尾から学芸大学まで乗り継ぎか直通をしっかり調べたら近いので、
またこの界隈に出没しそうです♪

学芸大学 仲間が集う 白い家 ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら