どうも!
夜景フェチの姫です。おじぎ

これまで、ラスベガス・香港・シンガポール・パリ・ハワイ・ブタペストなど
海外で、妄想族にはたまらないパノラマを目にやきつけてきたのですが、
日本でおすすめしたいスポットが新たにできました!

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ホテル エントランス
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ エントランス

姫ブロで何度か紹介している「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でございます。
こちらの6階バンケットルームに併設のテラス「バー&ダイニング マンハッタンテラス」が今週7/5(金)にグランドオープンするのです。

先日行われたプレス発表会では、このスペースを内覧することができました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-夜景4フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-夜景1フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-夜景2フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-夜景3
バー&ダイニング マンハッタンテラスと夜景

リトルマンハッタンと称される隅田川周辺、通称ペンシルビル、観覧車、レインボーブリッジ、そして東京タワーやスカイツリーまで、東京における名所の夜景を一望できます。
外のテラスには、日本初上陸のイタリア製の七色に光るカウンターが設置されており、
ムードをもりあげてくれます。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-メロンのカクテル
オリジナルカクテル

メロンフレーバーのお酒です。
フルーティーで飲みやすいからって、つい飲みすぎてしまえば、
意中の人にメロンメロンになりそうですが、
外の潮風で気分をすっきりさせ、冷静を装えるかもしれませんね!(妄想族活動範囲内)
ドリンクは、アレンジカクテルもできるそうなので、
どんなテイストが好きかリクエストしてみるとより楽しめそうです。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-小皿料理フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-デザート
バー&ダイニング マンハッタンテラス お料理の一例

通常メニューは、洋食&エスニックで、
小皿料理(17アイテム)、大皿料理(10アイテム)、デザート(5アイテム)あるそうです。
今回は、プレス用メニューを試食させていただきました。
小皿料理は、キム ラブ ラム♪ということで、
仔羊をハラペーニョで包んで揚げたスパイシーなエスニック風揚げ物をいただきました♪
デザートは、
“ラズベリーシャーベットのミルフィーユ”、“ティラミスポワールキャラメルのエスプーマ”、“ブランマンジェ マンゴーシャーベット添え”といった洋風の他、タピオカ入りのベトナム風デザート等夏らしい冷製のデザートがありました。
ビュッフェの方でも人気がある“夏野菜たっぷりタイ風カレージャスミンライス”がこちらでも味わえるそうで、
洋食メニューの“イカスミを練り込んだパスタ”同様、この日集まったメディア関係者の方々に評判が良かったです。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-記念写真1フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-記念写真2フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-記念写真3
記念写真

いつもお世話になっている超優秀で気配りまでできる素敵な広報さんのおかげで、
ご一緒した皆様とあの感動をリアルに書ける一時を過ごせました。
この感動を両親にも体感してほしくて、姫は早速次の予約を入れました♪
姫のこのキザっぷりなセッティング、男子だったら、モテてたかも。
結婚しても愛を育み続けるデートって大切ですよね♪

東京で 七色の思い出いっぱい 大人テラス ~姫心の俳句より~

~バー&ダイニング マンハッタンテラス 詳細~
■場所:ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ6F
オーシャンビューテラス バー&ダイニング マンハッタンテラス
■期間:2013年7月5日(金)~
■時間:18:30~23:00 2部制(※90分のご利用となります)
1部:18:30~20:30 / 2部:20:30~23:00
※日程により、営業時間が21:00~の場合もございますので、下記のカレンダーをご覧ください。
※また、雨天・荒天の場合は営業を中止させていただきますのでご了承ください。
バー&ダイニング マンハッタンテラス のURLは、こちら