どうも!
名前が成姫だから“姫”というあだ名で呼ばれている姫です。今さら自己紹介かっ(笑)おじぎ


姫といえば、
女子達を「姫」と総称するワルメンシェフこと拳杉槙一氏からのお誘いで、
一昨日素敵なイベントに参加ました。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-外観
外観

貝印本社1F

こちらのショールーム奥にキッチンステージがあり、そちらが今回の会場でした

イベントの内容は、生貯蔵酒を開発して30年の歴史がある白鶴酒造株式会社と青山の会員制フレンチ「ADONIS TABLE(アドニステーブル)」のコラボ企画 女性向け日本酒イベント「白鶴生貯蔵酒とフレンチのマリアージュ・サムシングブルーパーティー」です。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ワルメンシェフ
ワルメンシェフこと拳杉槙一氏

生貯蔵酒を使ったフレンチのデモンストレーションを見られました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-テーブルコーディネートフードアナリスト姫の食や小ネタ情報-お料理1フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-お料理2フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-お料理3フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ディスプレー

デモンストレーションのお料理とテーブルコーディネートとディスプレー

視覚からして、生貯蔵酒に興味がわく演出です。
実際生貯蔵酒の試飲とドイツのブランド洋食器ナハトマンに美しく盛り付けられたシェフの創作料理3品(チキンソテー生貯蔵酒風味のトマトソース・フォアグラの最強の西京焼き・鶴姫ゼリー)を試食できました。
和と仏の見事な融合でした!

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ビューティ カクテル
生貯蔵酒を使ったビューティカクテルの一例

そして、「ADONIS TABLE」マネージャーのユミコデラックスさんから生貯蔵酒を使ったビューティカクテルのプレゼンがあり、栄養士の視点から女子の関心高いドリンクがふるまわれました。
白ワインビネガーを加えたGI値を下げるダイエット向きのカクテルと目に優しいブルーベリー系のカクテルをいただきました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-記念写真
参加メンバーの姫達と記念写真

“サムシングブルー(=幸せを呼ぶおまじない)”としてドレスコード青の装いをした女子達は、日本酒を通じて幸せな時間を共有できました。

今度、白鶴スパークリングという商品も嗜み、周りの女子が「泡ものだ!」と喜んでいる姿を見て、乾杯から日本酒で始める女子会もアリだなと思いました。
お肌に良いという切り口からもお父様世代の晩酌シーンだけでなく、艶っぽい女子達の美の秘訣としてますます注目が高まりそうです!

日本酒ブーム 鶴のように 飛躍する ~姫心の俳句より~

白鶴酒造株式会社:http://www.hakutsuru.co.jp/
ADONIS TABLE:http://adonistable.com/index.html/