どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

6月17日から23日までの期間限定で、
スーパーマーケット「ナショナル麻布店」内に出店されたお店に行ってきました。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-内観
内観

エントランスから入って正面にありました。
こちらは、シカゴ・シアトル・バンクーバでポップコーンの大人気を博したお店で、
中目黒の日本初出店に続き8月(日は未定)に「ナショナル麻布店」のテラスにも姉妹店ができるそうです。
その前の一時的なお披露目といったブースがこちらです。

メニューは、プレーン・ソルト・ピュアゴールドキャラメル・シカゴチーズの4種類ありました。
サイズは、SMALL・MEDIUM・LARGEの三種類から選択できます。
プレーンは、シンプルだからこそ素材本来の味を楽しめヘルシーです。

姫は一番人気の組み合わせを選びました。

ポップコーンと言えば、
西麻布や表参道にも別会社のお店があります。

最近、脂を使わないヘルシーな製法として、エアーポップコーンとかドライポップコーンがあり、
こちらではエアーポップコーンでした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-パッケージフードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ヒルバレーミックス
ヒルバレーミックス SMALL

一番人気のミックスを選びました。
姫好み!ピンク×水色をした袋に入ってます。
こちらのポップコーンの形状は、どれも大粒のマッシュルーム型です。
他社では、バタフライ型だったり、2種ブレンドしたりとそれぞれのお店で個性があります。
ごりっとした粒がほぼない厳選されたコーンでした。
ハワイマウイ島のさとうきび100%天然のブラウンシュガーとプレミアムバター・カルピスバターのキャラメルコーティングとチェダーチーズをまぶしたシカゴチーズの甘さと香ばしさと塩気を一緒に口にできるのです。
巷では、ビールやコーラにあうポップコーンもありますが、こちらのは炭酸水とかややナチュラルなドリンクが合いそうです。
量の割に価格はやや高いけれど、素材へのこだわりとパクッと食べれてしまうライトな仕上がりに広尾のファンがついてくるのではないでしょうか。

広尾にて ヒットの予感 アメリカンポップ ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら