どうも!
油そばにはまっている女子の姫です。おじぎ

油そばを食べたことがないという方は、こちら
をご参照ください♪

今回は、中目黒にあるお店に行ってきました。


トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-外観
外観

場所は、山手通り沿い中目黒立体交差のそばにありました。
なんだか清潔感保っているこちらは、2012年5月25日にOPENして一年少々だそうです。

メニューは大別すると、ラーメン、つけ麺、スタめん、まぜそばがありました。

ならば、姫は~。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-まぜそば
まぜそば(中盛)

小盛(120g)・中盛(150g)・大盛(300g)の3種類がすべて無料で選べました。
また、無料トッピングは、アブラ(増量)・にんにく(増量)・野菜増量(マシ、マシ)
から選べました。
姫は、背脂チャッチャ系が好きなのでアブラとガッツリ食べたかったので野菜を増量でお願いしました。
にんにくはその後商談があったので、控えました・・。

麺は、「浅草開化楼」のモチモチとしていながら歯ごたえ抜群なパン用の小麦(オーション)を使った極太麺「オー麺」です
麺の上には、卵黄・アブラ・刻み玉ねぎ・キャベツ・もやし・角切りチャーシューがのっていました。
刻み玉ねぎは、茹でてあったので、シャキシャキの食感を残しつつ、
苦味がなく甘味として良いトッピングでした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ちょい足し
卓上のちょい足しシリーズ

正確に言うと、棚状です。
こちらでは、コの字型テーブルで対面式になるので、目線の所に棚を置き、
そこにちょい足しシリーズ(ラーメンのタレ、お酢、一味、胡椒)が置いてありました。
目の前のお客様や店員さんと目が合いにくいから気を遣わず、
テーブルには何も置いてないから提供もスムーズですね。
ラー油は置いてなかったのですが、アブラ増しをし、一味を加えれば、
オイリーさと辛味で、ラー油どころの騒ぎではなくなるので、理に叶っていました。

激辛好きの姫が興味を持った“シビ辛まぜそば”は、あいにく品切れだったので、
次回トライしてみたいです!

中目黒 マシマシすれば 轟く迫力かな ~姫心の俳句より

お店の詳細は、こちら

☆どさくさ番宣☆
毎週日曜18時からニコニコ動画生放送番組「La・La・La・ラーメン!」に出演中☆
生放送を視聴する醍醐味は、なんてったってコメントを書き込めるところ。
皆様からの温かい応援メッセージお待ちしております

☆ラーチャン ニコニコ動画内 生放送ページ
http://ch.nicovideo.jp/lalala-ramen/live
☆ニコニコ動画 生放送視聴マニュアルページ
http://gensen-r.com/niconicomanual/namahousou.html