どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

今回ご紹介するのは、 本日5月23日よりグランドオープンするカフェでございます。
という訳で、事前試食会に呼ばれて行ってまいりました♪

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-看板
外観

代官山駅から徒歩1分の好立地です。

こちらの主力商品は、九州産の小麦・雑穀を100%使用したパンケーキミックスと、鹿児島県産のサトウキビからできた砂糖を使用したヘルシーでソフトな“九州パンケーキ”です。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-プレーンフードアナリスト姫の食や小ネタ情報-牛フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-いちごフードアナリスト姫の食や小ネタ情報-あずき
九州パンケーキ

メニューは4種類あります。
“九州パンケーキプレーン 3種のソース付”の他、“宮崎和牛のチリソース 目玉焼きとベーコン添え”や“北海道産あずきと福岡産八女茶アイスのパンケーキ”、“長崎産さちのかいちごのアングレーズソース 福岡あまおうアイス添え”があります。
それぞれのトッピングによってランチやおやつに向いており、九州の豊かな実りを味わます。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-記念写真
くまもんクッキーとゆかいな仲間達で記念撮影

お土産コーナーには、かりんとうやお酢など九州の商品が陳列されていました。
その中に、大人気のゆるキャラ“くまもん”のクッキーを見つけたもん!
そこで、くまもん氏と一緒に撮影をしました。

帰るころには、代官山に九州のアンテナショップが誕生したように思えました。

代官山で 九州のよかとこ 発見カフェ ~姫心の俳句より~

お店のフェイスブックページは、こちら