どうも!
観光好きの姫です。おじぎ

そんな姫に素敵なお誘いが!
そう、「Sky Restaurant 634 (musashi)1周年記念パーティー」でございます。
2012年5月22日の開業から1年経った東京スカイツリーへ、姫ったら行ったことがなかったのです。
王や妃に誘われた時はあいにく予定が合わず、両親から自慢だけはばっちり聞かされていたので、妄想族としては行ってみたい東京の名所リストにしっかり入っておりました。

そして、今回念願の場所へ。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-東京スカイツリー
東京スカイツリー 外観

えー、上を見上げるとそびえたつのが、東京スカイツリーでございます。
さえぎるものがないところから撮影したらもっとデーンとその立派な様を写せたと思うのですが、
ご招待の注意点として、「エレベーターが混み合いますので、なるべくお早めにお越しください。」とのことでしたので、
最短ルートで行きました。

私海外行くと必ずと言って良いほど展望台に寄るのです。
それで街並みを見るのが好きなのです。
余り高いところは得意ではないのですが、目におさめたいのです。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-窓からの風景
窓からの景観

海外で見た自然も良いですが、家やビルも感動します。
これらを人が築いたのだと思うと、人のことをいっそう尊敬できます。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-エントランス
Sky Restaurant 634 (musashi)エントランス

東京スカイツリー内の天望デッキ345にあります。
スカイツリーを想わすブルーのノンアルコールカクテルが美しく並べられておりました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-シャンパン1フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-シャンパン2
“Sky Restaurant 634オリジナルシャンパン”

ウェルカムドリンクは、こちらMUSASHIオリジナルラベルがついた“ボネール トラディショナル ブリュット”でした。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-乾杯写真
乾杯写真

仲良しのフードアナリストあずちゃんと乾杯のシーンを撮りました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-お料理1フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-お料理2フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-料理3フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-デザート
1周年記念パーティーの特別料理の一例

こちらのお料理のコンセプトは、首都東京に集まる様々な食材と伝統の江戸東京野菜などを組み合わせた「東京キュイジーヌ」の料理。
一見フレンチのようですが、リエットに豆腐を合わせ和も感じるものや、
フォアグラをアイスキャンディーのように棒を手に持って食べやすくアレンジしたり、
ピンチョスなど立食式ならではの種類が豊富で、
いらした関係者の皆様が笑顔で味わっていました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-肉料理フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-前菜
冷たい前菜と肉料理

普段は、立食ではなく、着席スタイルでコース料理をゆったりと味わえるのが魅力の一つということで、
通常メニューより、雅15,750円(サービス料10%別)のディナーコースより、前菜“炙り蛤とメロンのマリネ キャビアとういきょうのピュレを添えて”と肉料理“シャラン産鴨胸肉のロースト ソースビガラード”のサンプルをこの日の為にご用意していただいてました。

盛り付けが美しゅうございます。
窓からのパノラマだけでなくお皿にも感動できそうですね!
今回はお昼にお邪魔しましたので、夜も来てみたいです。
きっと、きらめく光の夜景が広がっているのでしょうね。
大切な方と来たら盛り上がりそう!妄想族活動中。

天望で 夢がふくらむ レストラン ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら