どうも!
油そばにはまっている女子の姫です。おじぎ

油そばを食べたことがないという方は、こちら
をご参照ください♪

今回は、渋谷の東急本店近くにあるお店へ行ってまいりました!

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-外観
外観

油坊主ですって。
覚えやすい店名のこちらは、現在渋谷と三軒茶屋と吉祥寺計3店舗で油そば専門店としてあります。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-油そば
油そば

他に野菜が多いものやお肉増しの豪華なものもありましたが、
初訪問なので、オーソドックスなものにしました。

味は、「しょうゆ」・「しお」から選べます。
渋谷で680円とはお値打ちでは!?
しょうゆにしようか迷ったのですが、卓上で後にご紹介する醤油があったので、
まずは“しお”の味付け具合をみることにしました。
麺は、割りばしの先端の3分の2の細さで、三ツ矢製麺所の麺の中でも細めなもっちり麺でした。

麺の上には、葱、こがし葱、チャーシュー、メンマ、なるとがのっていました。
こがし葱は、油そばにおいて珍しい方です。
チャーシューは、炙っての提供で、箸でほぐれる柔らかいお肉ではなく、
こりっとした歯ごたえがありました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ちょい足し
卓上のちょい足しシリーズ

お酢、ラー油、醤油、七味が置いてありました。
リクエストで、ニンニクとマヨネーズを頼めます。
しっかり塩の味がついているかもしれないけれど、
姫はやっぱりお酢とラー油を油そばに入れてどう変わるか食べてみることは欠かせないです。
竹炭入りのお水は、セルフサービスでいただけます。
お酒を飲む方には、炙りチャーシュー、おつまみ3品盛、ナムル、メンマといった商品が450円以下であるので、飲み会の後の〆だけでなく、
カウンター席で一人ご飯としてや、
テーブル席で仲間と飲食を1軒で完結する方もいそうです。

渋谷にて 奇をてらわない あるじさん ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら

▼~後記~ちゃっかり、番宣なり▼
最近毎週金曜日18時から生放送の「La・La・La・ラーメン!」という番組に出演してます。
明日は、「常勝軒ちはら台店」からお届けします♪
そろそろ慣れても良いころかもと期待されているのか、台本のセリフが増えている一方で、
プレッシャーから緊張が絶えません。頑張るっきゃないねんな~。
自分ぶちゃいくっすやし、タレントさんとは違ってファンなんていないことは百も承知。
それでも姫を応援してくれる方が身近にいるし。友達と妃の友人とか!?(笑)
番組の為、視聴者の為、ためになる情報をお届けできるよう努めてまいります。
☆ラーチャン ニコニコ動画内 生放送ページ
http://ch.nicovideo.jp/lalala-ramen/live
☆ニコニコ動画 生放送視聴マニュアルページ
http://gensen-r.com/niconicomanual/namahousou.html