どうも!
肉食女子の姫です。おじぎ

今回は、二子玉川駅近くにあるビストロへ行ってきました。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-外観
外観

ビルの3階にあり、窓から二子玉川ライフを楽しむ人が行き交う様子が眺められます。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-グラス スパークリングワイン
バルディビエソ ブリュット NV(白・泡) 

まずは、辛口の泡もので乾杯しました。
この特殊なグラスのおかげで、底から上までたっぷりと注がれ、気泡が描くトルネードが美しく輝いておりました。

こちらのメニューは、アラカルトもあるようですが、
お客様の苦手な食材を把握していたので、それ以外でおまかせコースを組み立て頂きました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-野菜のマリネ
野菜のマリネ
高橋シェフの義理のお姉様から直送してもらう無農薬野菜を中心に、
オレガノを加えたマリネです。
ゴーヤはあえて2種類漬ける期間が違うものが盛られ、味の違いを楽しむことができました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-冷製テリーヌ
コラーゲンたっぷり豚耳のテット・ドゥ・フロマージュ

軟骨があるコリッコリの食感を持つ豚耳のコラーゲンと義理のお姉様からの白菜を固めた冷製テリーヌです。
豚耳はもちろん、旨味を吸った白菜がまた良いです!

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-千葉県産 幻想豚のラグー
千葉県産 幻想豚のラグー

シェフのスペシャリテの一つです。
長時間ワインで煮込んだ後、表面をローストしたメインディッシュです。
表面はパリッと中はジューシーで柔らかく、シェフの火入れの上手さがよくわかります。
このジュのソースは、バケットにつけていただきました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-アイスクリーム
デザート

アイスクリームに、シェリー酒をかけて、味わいました。

シェフお一人で、お料理から接客までこなすので、大変ですのに、
最後までスムーズにサーブしてくださいました。

お肉やワイン好きのお客様をお連れして良かったです♪

二子玉川 お一人できりもりする 凄腕シェフ ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら