どうも!
油そばにはまっている女子の姫です。おじぎ

油そばを食べたことがないという方は、こちら
をご参照ください♪

今回は、は~るばる来たね、北千住まで行ってきましたよ~♪

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-看板(縦)
看板(縦)

場所は、北千住駅東口から徒歩7分位のところにありました。
店内は、カウンター8席のみで、姫が座ったらもう満席状態になりました。
壁にはラーメン界で有名な師匠達のサインをずらりとかかげてありました。

こちらは、ローストビーフがのった牛骨らぁ麺がウリのお店です。
そこに、数量限定で姫のお目当て商品があるのです。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-油そば
油そば

麺は、エコ箸の先端の半分くらい細い全粒粉入りのストレート麺でした。
麵の上には、半熟の味玉、牛筋、細かく刻まれたローストビーフ、地元の伝統的な“千住葱”、青ネギ、玉ねぎ、タケノコがのっていました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ちょい足しシリーズ
卓上のちょい足しシリーズ

ニンニクチップと石垣島の島胡椒“ヒバーチ”が置いてありました。
油そばには、もう酸味を程よく効かせたタレが底に入っており、お酢やラー油を入れずに食べるのがこちらスタイルでした。
牛肉の旨味とタレの酸味を細麺ですする辺りが、お酢を加えてスープ飲み干す一歩前の冷麺のように想えました。

ビーフと全粒粉の栄養価おかげか、帰宅までの道のりが苦でない程元気がわいてきました。

北千住 麺を求めて また通る ~姫心の俳句より~

▼店舗情報▼
所在地:東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
TEL:03-3888-3443