どうも!
油そばにはまっている女子の姫です。おじぎ

油そばを食べたことがないという方は、こちら
をご参照ください♪

今回は、縁起が良いジョージさんがいそうな街吉祥寺でございます。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-外観
外観

東急デパートの近くにあります。

店内は、カウンター席とテーブル席がありました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-壁紙
張り紙

髪留めと紙エプロンを貸して下さるようですよ。
これは、特に女性に嬉しいサービスです。
イラストがわかりやすく描写されていて、つい見入ってしまいます。

メニューは、大別するとラーメン・つけ麺・油そばがあります。

姫はもちろん・・・

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-地鶏脂の油そば
地鶏脂の油そば

麺はエコ箸の先端の2倍程ありそうな極太平打ち麵を使用していました。
麺の上には、2種類のチャーシュー(バラ肉と低温調理をした肩ロース)、水菜、ネギ、玉ねぎ、卵黄、メンマがのっていました。
極太の麺といっても、平打ちタイプだから地鶏脂をコーティングしやすくもちもち感をキープしたまま食べられました。
チャーシューが2枚ずつ入っているからそれぞれの持ち味の違いをしっかり確かめられます。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ちょい足しシリーズ
ちょい足しシリーズ

リクエストすれば、ラー油とお酢をいただけます。
ただし、地鶏油のタレを味わってほしいという想いから、まずはそのまま召し上がることをおススメされます。

1杯700円。
今回は、並でしたが、大盛にしても食べられそう♪

吉祥寺 女子も楽々 お食事可能 ~姫心の俳句より~

▼店舗情報▼
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺1A
TEL:0422-20-4172