どうも!
油そばにはまっている女子の姫です。おじぎ

油そばを食べたことがないという方は、こちら
をご参照ください♪

今回は、池袋の改札を出た地下街にあるフードコートに行ってきました。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-外観
IKE麺 KITCHEN 外観

“IKE麺 KITCHEN”ですって。
イケメン!?
いけてる麺がそろっているのでしょう!
はい、姫ったら色気より食い気旺盛で入店!

フードコートには、讃岐うどんや鉄板ナポリタンといったヘルシーな麺類からがっつり系のパスタまでありました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報
つけ麺与六BUSHI道 販売コーナー

つけ麺もありますが、
姫は、もちろんお目当ての物をチョイスチョキ

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-黒まぜそば
黒まぜそば

「の」!?
「の」の字というか、なるとの模様は、鳴門の渦潮からきているという説があります。
なんて自問自答を終え、いざ実食!
底には、九州甘露醤油を使用した節系醤油を使った黒っぽいタレがあり
麺は、エコ箸の先端と同じ位細いストレート麺で、
上には、角切りチャーシュー、ネギ、玉ねぎ、魚粉、メンマ、なると、海苔がのっていました。
醤油の良い香りが混ぜた時にして、やっと雑踏を抜けて食事をしているんだという気分に嗅覚から入りました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-ちょい足し
ちょい足しシリーズ

お酢、ラー油、胡椒、七味が、
商品受け取りカウンターの脇にありました。
600円という価格で、雨にもぬれずにさくっと食べて帰られるから便利です。

池袋 ファストフード的な IKE麺あり ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら