どうも!

最近食関係の知り合いが増えつつある姫です。

知り合いと言えば、先日、友人が働いている尾山台のパティスリー&ブーランジェリーに行ってきました。

トゥおじぎ

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-外観
外観

尾山台駅の線路沿いにあります。

店名のラルカンシェルとは、虹を意味することから、
ショーケースには、色彩豊かなケーキが陳列されていました。

そもそもこちらは、青山にあるイタリアンレストラン「リストランテ・ホンダ」の オーナーシェフ本多哲也氏が、「レストランでお楽しみいただいているパンやデザートをご 家庭でも」というコンセプトのもとにオープンさせたお店です。

ハート型のショートケーキは、見た目の可愛さからもメディアで注目され、今ではファンが多いそうです。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-和栗のモンブラン
和栗のモンブラン

モンブラン好きの姫は、ゴールデンなケーキプレートの上にズンッとのっかったゴージャスなものにしました。
国産の栗をふんだんに使い、しっかりとおおわれたクリームの中には、渋皮栗がごろりと入っていました。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-サンマロ
サンマロ

ココナッツムースとパッションフルーツがはいったケーキです。
常夏の海を想わすケーキは、食べても夏の訪れを感じます。

ケーキだけでなく、パンもイタリアンというよりフランスの伝統的なレシピをアレンジした商品が多かったです。

尾山台 虹のように 発見を喜ぶ ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら