どうも!
カキガールの姫です。おじぎ

年末のお話ですが、
年始に自炊するための食材を仕入れる為に、
築地に行ってきた時のこと。

築地のお魚屋さんが軒を連ねる場外市場をうろうろ歩いていました。
「お嬢さん、マグロや蟹、安くするよ!」とか
「そこのお姉さん、いくら必要でしょ。これ、まけるから、見てきなよ。」なんて
そそられるセールストークに興味津々でしたが、
当初の目的とは違った寄り道をしてしまいました。

トゥクライミング

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-看板
看板

こちらは、お寿司、カレーうどん、焼肉といった様々なジャンルで多店舗展開する虎杖の系列店です。
お昼は海鮮丼、夜はお酒に合う一品料理が中心のお店です。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-お店のPOP 
お店のPOP

これが誘惑のメニュー。

なんてお値打ちなのでしょう。
ふむふむ。
“生・焼き・蒸し”から選べてどれも同一料金なのですね。
年末年始は、仕入れが難しくこれでも高いようです。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-生牡蠣
生ガキ

安いからってたくさんオーダーしました。
オーダーを受けたスタッフさんに、姫が幸せそうに牡蠣を次々と食べている姿を見て驚かれました。(笑)
素材そのままの味を知りたい姫にとっては、やっぱり生牡蠣を選びがちです。
身を傷つけないよう綺麗に剥く手間などを考えても、よくこの価格で提供できるなぁと感心してしまいます。

フードアナリスト姫の食や小ネタ情報-白ワイン グラス
白ワイン グラス

夕方ですが、もう乾杯モード。
カウンターで、オイスターバーのようなオーダーをし、粋な年末を過ごすことができました。
今度は、お腹を空かせてさらにがっつりといただきたいです♪

築地にて 行きつけにしたい カウンター席 ~姫心の俳句より~ 

お店の詳細は、こちら